[WWE] アスカが返上したNXT女子王座の今後、メイ・ヤング・クラシック決勝で何が起こる?

メイ・ヤング・クラシック優勝者が新NXT女子王者になるという話がありましたが、どうやら計画は変わってしまったようです。


Wrestling Observer 2017.9.7
NXT女子王座&メイ・ヤング・クラシック決勝
(NXT Women’s Title & Mae Young Classic Final)

NXTテイクオーバー:ブルックリンIIIで試合中に鎖骨を骨折してしまったアスカは、9月6日(水)WWEネットワークで配信されたNXTでNXT女子王座を返上しました。収録自体は8月24日(木)に行われていたが、配信を持ってNXT女子王座は正式に空位となりました。
次のNXT女子王者の行方に関してはまだ何も発表されていません。以前9月12日(火)に行われるメイ・ヤング・クラシック女子トーナメントの決勝が、NXT女子王座決定戦を兼ねる事になりシェイナ・ベイズラーvs.カイリ・セインの勝者が新NXT女子王者になるのではないかとの情報がありました。

しかし6日のNXTでGMのウィリアム・リーガルは、NXT女子王座に関しては数週間熟考すると発言しています。レスリング・オブザーバーによると、どうやらメイ・ヤング・クラシック優勝者が新NXT女子王者になるという計画は、ボツになってしまったようなのです。
しかしそれは確かに以前計画されていたのだそうで、計画は変更されてしまったようです。今後NXT女子王座がどうなるかはまだ不明のようです。


またWWEは9月12日のメイ・ヤング・クラシック決勝の前に、レッドカーペット・イベントを行うことを発表しました。同イベントは決勝戦の前にWWEのフェイスブックで配信されるとのこと。
そしてイベントに登場するのは、決勝に出場するシェイナ・ベイズラーの親友ロンダ・ラウジー、ネットフリックスで配信されている女子プロレスドラマGLOWの出演者、サッカー選手(GK)のホープ・ソロ、そしてステファニー・マクマホン&トリプルH夫婦、ベラツインズ、さらにはシャーロット・フレアーとベイリーも登場するそうです。

メイ・ヤング・クラシック決勝は、スマックダウンLIVE放送終了後の午前11(日本時間)からWWEネットワークで配信されます。
そして以前から噂になっていたMMA版フォー・ホースウィメン vs. WWE版フォー・ホースウィメンの抗争に進展があると思われます。

(情報:Wrestling Observer)


メイ・ヤング・クラシックは先週の段階で8エピソードまで配信されましたが、WWEネットワークの視聴ランキングではTOP8がメイ・ヤング・クラシックだったそうです。