[WWE] NXT TV収録で何が起こった?、TM61のシェイン・ソーンが復帰、NXT女子王座決定4WAY戦、アンディスピューテッド・エラ、そしてAOP、他

9月14日のNXT TV収録で一体何が起こったのか?


Wrestling Inc 2017.9.14
NXT TV収録で何が起こった?
(What happened at NXT TV Taping)

現地時間9月14日(火)フロリダ州ウィンターパークにあるフル・セイル大学で行われたNXTのTV収録。その収録前に行われたダークマッチで、TM61のシェイン・ソーンとニック・ミラーが登場しました。
シェイン・ソーンは今年1月5日(木)に行われたNXT TV収録でヒザを負傷してしまい長期欠場中だったので、この日が試合復帰となりました。TM61とウェスリー・ブレイク&スティーブ・カトラーによるタッグマッチが行われ、TM61が勝利しています。

▼約8ヶ月ぶりの登場となるTM61



またこの日の収録では、8月21日(月)にWWEと正式に契約した事が発表されたリオ・ラッシュがNXTデビューしました。最初は他の元ROH選手達と同様にアレイスター・ブラックとの対戦でした。しかし試合前にラッシュはベルベティーン・ドリームに襲われてしまい、結局試合は行われず。
その後ベルベティーン・ドリームと対戦したラッシュだが、ドリームのダイビングエルボーで敗れてしまいました。元ROHのアダム・コール、ボビー・フィッシュ、カイル・オライリーの3人は、アンディスピューテッド・エラのユニットととして活動しているが、ラッシュが加わる事はあるのか?

▼NXTデビューしたリオ・ラッシュ



またこの日の収録では、NXTのGMウィリアム・リーガルが、アスカがNXT女子王座を返上し空位となったので、11月18日(土)のNXTテイクオーバー:ヒューストンでNXT女子王座決定フェイタル4WAY戦を行うと発表。すでにメイ・ヤング・クラシックを優勝して決定戦出場が明らかになったカイリ・セインの他に、残りの3名を決める決定戦の予選を行うと発表しました。
そしてこの日の収録では3WAYによる予選が2試合行われ、ペイトン・ロイスとエンバー・ムーンがNXT女子王座決定フェイタル4WAY戦出場を決めています。残りの1枠は、10月4日(水)のNXT収録で行われると思われます。


さらにこの日はNXT王者ドリュー・マッキンタイアにロデリック・ストロングが挑戦しました。結果はクレイモアを決めたマッキンタイアが勝利し、王座防衛に成功。試合後戻るストロングだが、そのストロングの前にコール、フィッシュ、オライリーのアンディスピューテッド・エラが現れる。そしてコールはストロングに何か話しかけ、4人は一緒に去って行きました。
さらにこの日行われたNXT女子王座決定フェイタル4WAY戦の予選でも、試合中にアンディスピューテッド・エラがタイナラ・コンティを引き連れて現れる。そしてコールはタイナラに指示を出しリングに向かわせると、タイナラはニッキー・クロスの邪魔をしてニッキーはペイトン・ロイスに敗れてしまう。
アンディスピューテッド・エラはロデリック・ストロングとタイナラ・コンティを仲間にしようというのか? ストロングも元ROHだけに今後が気になります。


そしてこの日の収録のメインイベントSAnitY(ヤング&ウルフ&デイン) vs. アンディスピューテッド・エラの6人タッグマッチでは、試合途中にオーサーズ・オブ・ペインが現れSAnitYを攻撃してしまいました。これでアンディスピューテッド・エラの反則となりSAnitYが勝利したが、NXTテイクオーバー・ブルックリンIIIではSAnitYが当時NXTタッグ王者のAOPに勝利して新NXTタッグ王者となっているので、AOPの目的はタッグ王座戦のリマッチなのか?
一時WWEメインロースター昇格が噂されていたAOP、次のヒューストンでリマッチを行う事になるのか? AOPの今後が注目されます。


※参考:9月14日のNXT TV収録試合結果


(情報:Wrestling Inc)