[WWE] ジェームズ・エルズワースが契約解除に!

WWEはジェームズ・エルズワースをリリースしたと発表しました。


WWE.com 2017.11.15
エルズワースが契約解除に
(James Ellsworth released)

現地時間11月15日(木)WWEは、ジェームズ・エルズワースをリリースした事を正式に発表しました。10月29日(日)にエマ、ダレン・ヤング、サマー・レイの3人がリリースされた後、さらにリリースとなるかもしれない選手としてエルズワース名前が挙がっていました。

エルズワースは昨年の7月25日(月)のRAWで、ブラウン・ストローマンの対戦相手として登場しました。その見事なやられっぷりが話題となり、同年9月からはスマックダウンLIVEにも登場していました。

スマックダウンLIVEでは、当時WWE王者だったAJスタイルズから3勝し(※いずれもアンブローズのアシストによるもの)、遂にエルズワースはAJスタイルズのWWE王座挑戦権を手にするが、その時AJスタイルズは足を怪我してしまい試合が延期されてしまう。(※昨年11月にWWEと契約した事が明らかになっていた。)
後日エルズワースはAJスタイルズに挑戦するが、あっさりと負けてそこからカーメラのお供となり、そして今年11月7日尾スマックダウンLIVEでカーメラから三行半つきつけられていました。
WWEと契約してちょうど1年が経つので、エルズワースは契約終了とともにWWEを去る事になりそうだとの話がありました。

▼WWEの発表



またプロレスリング・シートのジェームズ・マッケナによると、エルズワースには何ヶ月も前からレッスルマニアに登場する計画があったそうです。なので今回のリリースはコストカットの一環ではないかと指摘しています。

エルズワースは2018年2月12日(月)から、他団体に出場できるようになるそうです。ご興味のある団体は是非!



※参考:もうすぐWWEを退団するかもしれない選手達


(情報:WWE.com)