[WWE] ハルク・ホーガンの復帰:UPDATE

ハルク・ホーガン

過去の差別問題でWWEから解雇されたハルク・ホーガンだが、復帰に向けて動いているのだろうか?


PWInsider 2017.11.26
ハルク・ホーガンの復帰:UPDATE
(Update on Hulk Hogan Return)

2015年7月にハルク・ホーガンが過去に差別発言をしていた事が明らかになり、WWEはホーガンを解雇しました。その後ホーガンは差別発言発覚のもとになったテープを公開したゴーカーメディアを健康被害と損害賠償で訴え、2016年3月にホーガンは勝訴してゴーカーメディアはホーガンに計1億1,500万ドル(当時約128億円)払う事になりました。

その後WWEはホーガン復帰に向けて少しずつ動き始めていますが、まだ復帰には至っていません。それはWWEがスポンサーがホーガン復帰についてまだネガティブかどうか見極めている最中なのだそうです。
そんな中TMZ.comはホーガンの息子ニック・ホーガンに感謝祭で父とどんな会話をしたのかインタビューしました。ニックは64歳というホーガンの年齢に関しては “歳は関係無い。むしろ問題なのは怪我してまた腰の手術をするハメになる事だ。でも父はまだ誰かをぶちのめす事ができる。ただツアーはかなり負担でもうフルタイムで復帰する事は現実的じゃない。パートタイマーなら大丈夫だろうね。” と話していました。

最近再びWWE内でホーガン復帰について検討され始めたとの情報があります。ホーガンはWWE以外の団体と復帰に関して交渉をしていたそうですが、結局合意には至りませんでした。それでWWEがホーガンの復帰を再検討する事になったのですが、一方ホーガンも最近復帰をほのめかすようなツイートをしています。そして最近何かと交渉してる事も明らかにしています。
実際ホーガンが何と交渉しているかは不明です。WWEはホーガンの復帰を再検討していたとしても、問題はスポンサーが難色を示すかどうかです。WWEは少しずつホーガンの名前や過去の登場シーンを番組でも使用するようになりました。これはファンやスポンサーの反応を確かめる事が目的だそうです。
ホーガンの復帰は近づいているのか?

(情報:PWInsider)


そもそも解雇された時は選手としては登場していませんでした。ホーガンはその時もう1試合望んでいましたが、どうもビンス・マクマホンは関心が無いようすで実現しませんでした。