[WWE] ジョン・シナ、フォード・モーター社から訴えられてしまう

現在ジョン・シナは映画撮影のためにWWEはお休み中ですが、その間にフォード・モーター社か訴えられてしまったそうです。


PWInsider 2017.11.30
フォード・モーター社がジョン・シナを訴える
(Ford Sues John Cena)

デトロイトにある米国ABC系列のWXYZによると、フォード・モーター社はミシガン州の米連邦地裁で、WWEスーパースターのジョン・シナに対して契約違反をしたとして訴訟を起こしているそうです。
シナはフォード・モーター社のアンバサダーとして2年間の契約をしました。そしてフォード・モーター社はアンバサダーのシナに、500,000ドル(約5,600万円)のカスタムメイドのフォードGT(2017年モデル)をプレゼントしました。契約ではシナは2年間この車両を保持し続けなければならないのですが、シナは契約に反してすぐにこの車を売り払ってしまったそうです。

フォードは “Mr.シナは、許可なく車両を転売して不当に大きな利益を得た。これによりフォードはブランド価値、アンバサダーの活動、顧客の信頼を損なう事になった。” と声明を出しています。

一方シナは “全て理解しています。フォードとの関係を戻す為に注力します。心から謝罪をいたします。” と、謝罪しています。またシナは支払いの為に他のものと合わせて車を売ってしまったと話しているそうです。

▼売ってしまったフォードTGカスタム

フォードは賠償金と車を売った金額をシナに要求しているとのこと。そしてこのカスタムメイドのフォードGTを所有しているのは、シナの他にメジャーリーガーのジャスティン・バーランダーと、レーシングドライバーのジョーイ・ロガーノだそうです。

(情報:PWInsider)