[WWE] アンドラデ・アルマスのNXT王座挑戦が決まったジョニー・ガルガノだが

NXT収録でNXT王座挑戦を決めたジョニー・ガルガノですが、その後はッッ票された次期NXT王座挑戦者決定トーナメントにはガルガノの名前はありませんでした。いったい何が起こったのか?


The Dirty Sheets 2017.12.1
NXT王座に挑戦するのは誰?
(Who will challenge The NXT Titele?)

11月29日(水)フロリダ州のフル・セイル大学で行われたNXTのTV収録で、NXTテイクオーバー:ウォーゲームズで新NXT王者となったアンドラデ”シエン”アルマスの次期挑戦者を決定する為のフェイタル4WAY戦が行われました。
試合はジョニー・ガルガノが勝利して、来年の1月27日(土)フィラデルフィアで開催されるNXTテイクオーバー:フィラデルフィアでアンドラデのNXT王座に挑戦する事になりました。

その後の12月1日(金)NXTのGMウィリアム・リーガルは、NXTテイクオーバー:ウォーゲームズでアンドラデに敗れたドリュー・マッキンタイアが負傷してリマッチが行えなくなったので、次期挑戦者決定4WAY戦と、4WAY戦出場者を決める予選の4試合を行うと正式発表しました。
そして発表された予選の4試合はロデリック・ストロングvs.ラーズ・サリバン、キリアン・デインvs.トレント・セブン、アレイスター・ブラックvs.アダム・コール、そしてカシアス・オーノvs.ベルベティーン・ドリームでした。
この発表された予選の4試合に、11月29日の収録でNXT王座挑戦を決めたジョニー・ガルガノはいません。

▼リーガルの発表にガルガノはいない

NXT収録で行われた予選では、ガルガノはカシアス・オーノの対戦して勝利して4WAY戦に出場しています。もしかしたら収録で行われた試合はフェイクで、次回1月4日(木)のTV収録で本当の試合が行われるのか。それともガルガノが何かしらの理由でNXTテイクオーバーに出場できなくなり急遽変更された可能性があるのかということが考えられます。しかしThe Dirty Sheetsによると、ガルガノがNXTテイクオーバーでアンドラデに挑戦する事には変更が無いそうです。
しかし予選でガルガノの代わりにベルベティーンがオーノと対戦すると発表されましたが、その後どういう経緯になるかまでは不明だそうです。もしかしたらベルべティーンは何かしらの理由で、オーノと試合ができなくなりガルガノが代わりに出場という事になるかもしれません。もしくは1月4日に本当に放送されるバージョンが収録されるのかもしれません。
どういう経緯をたどったとしても、1月27日にガルガノがアンドラデに挑戦する事になるそうです。


※参考:NXT TV収録(12月27日放送予定)の試合結果


(情報:The Dirty Sheets)