[WWE] ロンダ・ラウジーがWWEと契約間近?

ロンダ・ラウジー

以前からWWE参戦の噂があったロンダ・ラウジーですが、どうやらそれはもうすぐ実現する事になるようです。


PWInsider 2017.12.6
ロンダ・ラウジーがWWEと契約間近
(Ronda Rousey WWE Signing Imminent)

昨年12月30日(金)のUFC 207で、アマンダ・ヌネスに1Rレフェリーストップで敗れてしまったロンダ・ラウジー。その後ラウジーはMMAから引退するのではないかとの憶測もありましたが、今のところまだ正式に引退していません。
そんなラウジーは、現在WWE出場に向けてパフォーマンスセンターやブライアン・ケンドリックのレスリングスクール(場所はサンティーノ・ブラザーズのレスリング・アカデミー)でトレーニングをしています。

そしてUSAトゥデイは、ラウジーの親しい関係者2人から、ラウジーはWWEと契約寸前だという情報を得たと報じています。現在WWEとラウジーは契約締結に向けて最終段階なのだそうです。
またラウジーは先日、動画をアップして自身のウェブサイト “RondaRousey.com” を開設する事を明らかにしています。その動画ではパフォーマンスセンターやナタリアと一緒にトレーニングしている様子が使われていました。

今のところWWEからの正式発表はまだありません。またWWEとの契約によりラウジーがMMAから引退するかも不明です。
しかし以前からラウジーがWWEに参戦するかもしれないという情報はありました。今年行われたメイ・ヤング・クラシック女子トーナメントでは、親友のシェイナ・ベイズラーの応援の為に会場に訪れています。当時WWE版フォー・ホースウィメン vs. MMA版フォー・ホースウィメンの対決がサバイバー・シリーズPPVで行われるのではないかとの噂があり、メイ・ヤング・クラシックでもラウジー達がシャーロット達とにらみ合う場面もありました。
結局当時進められていたアングルはビンス・マクマホンによって中止となってしまったようです。しかし計画そのものが中止となってしまった訳では無く、フォー・ホースウィメン対決は来年のレッスルマニア34で行われるのではないかとの噂もあります。同様にラウジーがシャーロットのSD女子王座に挑戦するとの噂があったので、ラウジーのWWEでの試合は1試合だけではないようです。

(情報:PWInsider)