[WWE] ビンス・マクマホンがあのXFLを復活させようと計画中?

以前ビンスはXFLというアメリカンフットボール・リーグを設立しましたが、1年で終了してしまいました。しかしビンスはまたアメリカンフットボールに手を出そうとしているとの噂が。


青空プロレスNEWS 2017.12.15
ビンスがXFLを復活させようとしている?
(Vince McMahon Looking to Bring Back XFL)

2001年にWWE(当時はWWF)とNBCが出資して、アメリカンフットボール・リーグの “XFL” を設立しました。
しかし観客動員は振るわず僅か1年で終了となる結果に。

失敗に終わったXFLですが、ビンス・マクマホンは再びアメリカンフットボールに手を出そうとしているという情報が出てきました。
フリーランスのプロレス/スポーツ・ライターのデビッド・ビクセンスパンは、WWE広報にXFLを復活させるとの噂があるがと質問し、WW広報はビンスのアルファ・エンターテインメントは自己資金で設立して、WWEとは切り離されている。この会社はスポーツ&エンターテインメントを通して投資のチャンスを調査する事が目的で、それにはフットボールも含まれていると答えた主張しています。

▼デビッド・ビクセンスパンのツイート



もともとも噂は、ブラッド・シェパードのツイートのようです。シェパードは、ビンス・マクマホンはXFLを復活させようとしている。2018年1月25日に発表するかもしれないとツイートしています。



まだこの情報の詳細は不明です。上記の事しか出てきていないので、これから徐々に詳細が明らかになるかもしれません。
新たな情報が出てきたら、別途お伝えします。

(情報:ブラッド・シェパードのツイート)