[WWE] RAWロースターのアポロ・クルーズが、英国インディ団体に出場する事が明らかに

現役WWE RAWロースターであるアポロ・クルーズが、英国PCWに出場する事が明らかになりました。


PCW 2017.12.16
アポロ・クルーズがPWCに出場へ
(Apollo Crews Wrestle for PCW)

現地時間12月16日(土)英国の団体プレストン・シティ・レスリング(以下PCW)は、2018年2月10日(土)イングランド・プレストンで開催される同団体の “ロード・トゥ・グローリー 2018” に、WWEスーパースターのアポロ・クルーズが出場すると発表しました。
この日はロード・トゥ・グローリー・トーナメントが行われる事になっており、どうやらクルーズもトーナメントに参加するようです。しかしクルーズの参戦はこの日のみになるとのこと。

▼PCWからの発表

“WWE、トリプルH、ウィリアム・リーガルに感謝します。元PCW王者アポロ・クルーズが、2月10日に1夜限りの復帰!”

2015年4月にWWEと契約したクルーズは、実はこの年の3月までPWC王者でした。(※当時のリングネームはウーハー・ネイション)
最近では今年5月に205 LIVE/クルーザー級選手のノアム・ダーが英国ICWに、そして9月にはNXTスターのカシアス・オーノもICWに出場していましたが、現役RAWロースターがこのように他団体に出場するのは最近ではありませんでした。
ただしコロンズのプリモとエピコは、プリモの父カルロス・コロンのプエルトリコの団体WWCに定期的に出場しています。WWCの出場に関しては、以前からWWEの特別許可がありました。(※カルロス・コロンはWWEプエルトリコ公演のプロモーターもしているそうです。)

またロード・トゥ・グローリー 2018には、昨年のCWCトーナメントに出場したザック・セイバーJrも出場する事になっています。

(情報:PCW)


来年英国で英国王座トーナメントに出場した選手達の番組をやろうとしているから、英国に関しては特別なのかな?