[WWE] オーエンズ&ゼインの共同WWE王者は実現するのか?、サモア・ジョーの怪我:UPDATE

ロイヤルランブルPPVでは1対2ハンデ戦でオーエンズ&ゼインはAJスタイルズのWWE王座に挑戦するが、2人は勝つ事ができるのか? そしてRAWで怪我をしてしまったサモア・ジョーですが、どうやらしばらく欠場となってしまうようです。


青空プロレスNEWS 2018.1.12
WWE関連ニュース&メモ
(WWE News and Notes)

1月28日(日)のロイヤルランブルPPVで、WWE王者AJスタイルズはケビン・オーエンズ&サミ・ゼインとWWE王座1対2ハンデ戦で対決する事になってしまいました。
実は当初ロイヤルランブルPPVではこの3人によるWWE王座トリプルスレット戦が予定されていたそうですが、GMのダニエル・ブライアンが間違ってハンデ戦と発表してしまったのだとか。(※その前にAJスタイルズが2人まとめてハンデ戦で相手してやると言ったのを、ブライアンがそのまま繰り返してしまったようです。)
もしロイヤルランブルPPVでオーエンズとゼインが勝利すれば、2人は共同WWE王者となります。しかしWWEは共同WWE王者は計画していないので、おそらくAJスタイルズがWWE王座を防衛する事になりそうです。

そして男子30人ロイヤルランブル戦でスマックダウンLIVEの選手が勝利すれば、その選手はレッスルマニア34でWWE王座に挑戦する事になります。しかし3月11日(日)のファストレーンPPVで、AJスタイルズのWWE王座にランディ・オートン、中邑真輔、ケビン・オーエンズ、サミ・ゼインが挑戦するWWE王座5WAY戦が宣伝されているので、ロイヤルランブルPPVでレッスルマニア34のWWE王座戦が決定することは無さそうです。(※ロイヤルランブルPPVの結果で、ファストレーンPPVのカードが変更される可能性もあるが。)

(情報:The Dirty Sheets)

ーーーーーーーーーー

1月8日(月)放送のRAWで負傷してしまったサモア・ジョーですが、診断の結果足底筋膜(足裏の筋組織/筋膜)の断裂だったそうです。復帰時期は未定だそうですが、2週〜8週間の欠場の可能性があるのだとか。
3月16日のマディソン・スクエア・ガーデン大会も、レインズvs.ジョーvs.シナのIC王座3WAY戦が、ジョーの代わりにミズが出場する事に変更されたそうです。
レッスルマニア34は大丈夫そうですが、1月28日のロイヤルランブルPPVはかなり厳しい状況です。ジョーはロイヤルランブルで戦でシナと一悶着起こし、その後はハウスショーでシナと複数人マッチでの対決が予定されていました。

(情報:RingsideNews)