[WWE] インド人の元プロ野球選手がWWEと契約

WWEトライアウト

元プロ野球選手のリンク・シンがWWEと契約した事が明らかになりました。


ESPN 2018.1.
WWEがミリオンダラー・アームと契約
(WWE signs with Million Dollar Arm)

現地時間1月13日(土)ESPNは、2009年にMLBのピッツバーグ・パイレーツと契約していた元プロ野球選手のリンク・シン(29歳/188cm)がWWEと契約したと報じました。

▼WWEと契約したリンク・シンさん(29歳)

リンクは2008年に放送された、インドからメジャーリーガーを発掘するリアリティ番組 “ミリオンダラー・アーム” に出演。そしてリンクはディネシュ・パテルと共に優勝し一緒に渡米。そして2009年に投手としてパイレーツとマイナー契約をするが、結局クラスAまで昇格したところで2013年から怪我で欠場。そしてメジャーリーグに昇格できずに2016年にはMLBから去ってしまっていた。
2014年にはリンクとディネシュがプロ契約するまでの過程が “ミリオンダラー・アーム” というタイトルでディズニーが映画している。

リンクは昨年4月にドバイで行われたWWEトライアウトに参加して、そこで高評価だったので今回のデベロップメント契約に至ったそうです。リンクは火曜日から他の契約者達に加わってパフォーマンスセンターでトレーニングを開始するとのこと。

(情報:ESPN)