[WWE] ビンス・マクマホンが2020年にXFLを復活させると正式発表

ビンス・マクマホンが、以前から噂にあったXFL復活を遂に正式発表しました。


XFL.com 2018.1.25
ビンスがXFL復活を正式発表
(Vince Mcmahon Announces XFL Relaunch for 2020)

現地時間1月25日(木)WWE会長&CEOのビンス・マクマホンは、2020年にXFLを復活させると発表しました。この発表はWWEからではなく、ビンスが個人で設立したアルファ・エンターテインメント社としてのものです。

▼XFLの告知動画

ビンスは新しいXFLはファンの為の、沢山のイノベーションが詰まったものになる。最初は各40選手の8チームでスタートし、レギュラーシーズンは10ゲーム、そして準決勝2試合と決勝のポストシーズンで行われる。ただしフランチャイズ制を採用せず(各チームに個々のオーナーがいない)、どの都市にチームを置くかも決まっていないと説明しました。
またビンスはXFLで前面で指揮をとる事は無く、その為に他の人物を採用する。なのでXFL関連で登場するのはこれが最後になるかもしれない。XFLの為に1億ドルの資金を用意してあり、準備期間も2年もあるのでWWEには何も影響を与えないと話しています。ビンスは今後も今まで通りWWEに関わっていくとのこと。
そしてWWEとXFLの選手やアナウンサーが、クロスオーバーをするような事は考えていないそうです。

そしてXFLは、NFLのシーズンが終了した後の1月か2月からスタートする事を計画して、NFLはシーズンが終わってから次のシーズンまでの7ヶ月間何も無いので、その期間に行われる事になるようです。
なぜ今XFLを復活させるのかと聞かれたビンスは、7ヶ月間フットボールが無いからと答えています。
そしてドナルド・トランプ大統領がXFLをサポートするかと質問され、ビンスは、分からない。XFLは政治や社会問題とは無関係だと答えています。またXFLを復活させるに当たって、妻のリンダ・マクマホンには意見を求めなかったとのこと。

現時点ではXFLを放送するTV局はまだ決まっていないそうです。ただし関心を示しているTV局があるようです。

(情報:XFL.com)