[UFC] CMパンクの2度目の試合は6月のUFC 225?、対戦相手はミッキー・ガルの査定試合の相手?

CMパンク

UFCデビュー戦で敗れてしまったCMパンクですが、2度目の試合はもうすぐ決まるかもかもしれません。


MMAFighting 2018.2.7
UFCがCMパンクの次の試合を検討中
(UFC discussing CM Punk’s Second fight)

2016年9月10日(土)に行われたUFC 203のミッキー・ガル戦でUFCデビューしたCMパンク。しかし試合は2分14秒リアネイキッドチョークで敗れる結果に。CMパンクのこの敗戦を受けてUFC会長のデイナ・ホワイトは、CMパンクの次の試合はオクタゴンではないだろうとコメントしていました。

もうUFCで試合をする事は無いかと思われたCMパンクですが、その後状況は変わりもう1試合の可能性が出てきました。そして現地時間2月7日(火)MMAFightingは、現在UFCは6月9日(土)シカゴで行われるUFC 225で、CMパンクとマイク・ジャクソンの対戦を検討していると報じています。しかしまだ議論は初期段階で、確定した訳では無いそうです。
ちなみにCMパンクはUFC 225がシカゴで開催される事が発表されると、ツイッターですぐに反応していました。パンクはシカゴ出身です。

CMパンクの2試合めの相手として検討されているマイク・ジャクソンは、ミッキー・ガルがCMパンクのデビュー戦の相手として相応しいかどうか査定試合が行われた時の対戦相手でした。そしてミッキー・ガルはジャクソンに勝利してCMパンクと対戦する事に至ります。
そして敗れたジャクソンは、それ以降SNSでCMパンクを挑発していたそうです。


※参考:CMパンクのUFCデビュー戦


(情報:MMAFighting)