[WWE] ウォルターがWWEと契約、WWE UKの選手が新契約

WWE UK関連の情報です!


ウォルターがWWEと契約、WWE UKの選手が新契約 2018.11.
ウォルターがWWEと契約、WWE UKの選手が新契約
(UPDATE on WALTER & NEW UK Contracts)

以前からWWEと契約するのではないかとの噂のあったインディ選手のウォルターですが、PWInsiderによると、ウォルターは遂にWWEと契約したそうです。しかしNXT UKの選手たちと同様な契約だと思われます。
という事でウォルターはWWE以外の団体にも出場できますが、出場できる団体はWWEと関係のある団体のいくつかとなっています。ウォルターは10月19日のPWGでジェフ・コブに敗れPWG世界王座から陥落しましたが、これはこの契約が影響していたとか。PWGは12月の大会でウォルターを出場させようとしたが、WWEとの契約により実現しませんでした。

そしてNXT UKに出場していた選手たちは、定期的なTV収録とNXT UKテイクオーバーが行われるようになった事でWWEと新たな契約を結んだそうです。当然ギャラは上がったようです。
彼らはWWEの選手とは違ってインディ団体に出場する事ができますが、以下の団体に限られてしまうそうです。さらにTV放送やネット配信、DVD等の映像媒体には登場する事ができません。これはウォルターも同様だと思われます。
NXT UK選手が出場できるのは
プログレス・レスリング
ICW
wXw(ドイツの団体、ウォルターも運営に関わっているらしい)
ファイトクラブ・プロ(トレント・セブンの団体)
アタック!プロレスリング(ピート・ダンの団体)
OTT
フューチャーショック

(情報:PWInsider)