[WWE関連の噂] AJスタイルズは来年どのブランドに?、今週のRAW視聴者数、視聴率が悪い理由は?、他

12月19日の噂まとめ。AJスタイルズは来年どのブランドに?、今週のRAW視聴者数、視聴率が悪い理由は?、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2018.12.19
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

今週のRAWの視聴者数は254万7,000人で先週より35万人ほど増えました。今週はTLC PPV翌日、そしてビンス・マクマホン登場とう事もあり大幅に増加したようです。ちなみに裏ではNFLのニューオーリンズ・セインツ vs. カロライナ・パンサーズの試合があり、視聴者数は1,301万人とこちらも良い数字でした。
またWWEは最近の視聴者数低下について、サウジアラビアの問題がありながら11月2日にクラウン・ジュエルを開催した事がファン離れを起こしている原因の1つではないかと考えているそうです。視聴者だけでなく、観客動員数やWWEネットワーク会員数にも影響が出ているとか。

ーーーーーーーーーー

GM制が廃止されRAWとスマックダウンLIVEはマクマホン・ファミリーが仕切ると言う事になりましたが、今後は今まで出番が無かった選手にもチャンスが回ってくるようになるそうです。来年1月から
本格的に動き始めると思われます。そしてベビーフェイスの勝利も増えそうです。この変化は前述のファン離れとFOXの要求がビンスに届いたという事が考えられます。

ーーーーーーーーーー

GM職を離れる事になったペイジですが、今後はPPVのKICKOFFショーに登場する事が予想されます。

ーーーーーーーーーー

年末のハウスショーでWWEに復帰するジョン・シナ、しかし2019年前半にまた映画撮影の仕事があるために番組の登場は限定的なものになると思われます。という事で登場したとしても比較的短いストーリーになりそうです。

ーーーーーーーーーー

WWE王座から陥落してしまったAJスタイルズですが、WWEは次のスーパースター・シェイクアップ/ドラフトでAJスタイルズをRAWに移籍させる事を検討しているそうです。

ーーーーーーーーーー

スマックダウンLIVE所属となったムスタファ・アリは早速AJスタイルズと組んでダニエル・ブライアン&アンドラデ・アルマス組と対戦。そしてブライアンに054スプラッシュを決めて勝利したアリだが、この時にアリのヒザがブライアンの喉と鎖骨あたりにぶつかってしまったそうです。謝罪するアリ、バックステージに戻るとWWEスタッフに心配されるブライアンだが、ブライアンは大丈夫だと言い張っていたそうです。

(情報:Cageside Seats /他)

ーーー