[WWE] 何故フィン・ベイラーがストローマンに代わってユニバーサル王座に挑戦する事になったのか?

何故フィン・ベイラーがストローマンに代わってユニバーサル王座に挑戦する事になったのか?


青空プロレスNEWS 2019.1.16
何故ベイラーがユニバーサル王座に挑戦するのか?
(Why Finn Balor Challenging Universal Championship)

ブラウン・ストローマンがヒジの怪我で試合復帰の許可が下りなかった事で、ロイヤルランブルPPVのユニバーサル王座戦にはフィン・ベイラーが出場する事になりました。

しかしPWInsiderによると、ストローマンがユニバーサル王座戦から外されたのは怪我の問題だけでは無いそうです。WWEはロイヤルランブルPPVでストローマンにユニバーサル王座に挑戦させると計画しました。しかし現王者のブロック・レスナーは、レッスルマニア35でユニバーサル王座の防衛戦をする事になっているので、ロイヤルランブルPPVでストローマンに敗れる事はありません。しかしWWEはここでストローマンをレスナーに負けさせたく無いと考えが変わったのだそうです。ここで負ければ、ここまでストローマンをプッシュしてきたものが無駄になってしまうと考えたとか。という事で、代わりにフィン・ベイラーが挑戦する事になりました。ベイラーの挑戦は数週間前から決まっていたのだそうです。なので最近プッシュされていたのかもしれません。

しかしビンス・マクマホンは、フィン・ベイラーの体格が大きく無い事を懸念していました。なのに何故フィン・ベイラーが選ばれたかとと言うと、それはトリプルHがベイラーのNXTでの成功と、デーモン・キングというキャラクターは唯一無二で彼はトップスターだと言ってビンスを説得したからだそうです。
なのでレスナーvs.ベイラー戦がスカッシュマッチになる事は無いと思われます。AJスタイルズやダニエル・ブライアンがしたように、ベイラーにもレスナーを追い詰める場面があるかもしれません。

(情報:PWInsiderSlice Wrestling)

ーーー


確か去年?ベイラーがレスナーのユニバーサル王座に挑戦するって噂があったが、その時はまだデーモン・キングを負けさせたく無いからボツになったって話があった。今回はデーモン・キングで登場するのだろうか?