[WWE] コフィ・キングストンにチャンス再び?

ニュー・デイ

大活躍中のコフィ・キングストンは再びチャンスを掴むのか?


Wrestling Observer 2019.2.
コフィ・キングストンが再びWWE王座に挑戦?
(Kofi Kingston Challenge Daniel Bryan for WWE Title ?)

2月17日(日)のエリミネーション・チェンバーPPVのWWE王座エリミネーション・チェンバー戦で王座防衛をしたダニエル・ブライアン。PPV翌々日となる今週のスマックダウンLIVEでは、3月10日(日)のファストレーンPPVでブライアンのWWE王座に誰が挑戦するか明らかにされる事になっています。
レスリング・オブザーバーによると、その挑戦者はエリミネーション・チェンバーPPVでも活躍したニューデイのコフィ・キングストンになる可能性が高いのだそうです。(決定したかどうかは分からない。)

元々コフィはWWE王座エリミネーション・チェンバー戦に出場する予定ではありませんでした。当初出場予定のムスタファ・アリが負傷してしまった為に代わりに出場することが決まりました。コフィは先週のスマックダウンLIVEのガントレット戦でアリの為に予定されていた事をほぼそのまま引き継いだそうです。ガントレット戦で4人と対戦したコフィはその活躍が評価され、WWE王座エリミネーション・チェンバー戦ではブライアンと共に最後の2人まで残りました。
コフィは敗れてしまったが、ガントレット戦同様に反響がありました。当初コフィはファストレーンPPVでブライアンと対戦する候補には入っていませんでした。ファストレーンPPVの会場となるクイッケン・ローンズ・アリーナでは、ブライアン(C) vs. AJスタイルズ vs. サモア・ジョーのWWE王座トリプルスレット戦として宣伝されています。

またレッスルマニア35にブライアンの対戦相手は、スマックダウンLIVEのレギュラー選手ではなく復帰する誰かが予定されていたとか。その誰かは不明です。そしてコフィが再びWWE王座に挑戦する事で、当初のレッスルマニアの計画に影響するかしないかも分からないとのこと。

※参考:2月17日エリミネーション・チェンバーPPV 試合結果

※参考:2月12日放送のスマックダウンLIVE 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー