[WWE] NXTジャパンの設立 UPDATE

NXTジャパンの続報です。


Wrestling Observer 2020.2.21
NXTジャパン UPDATE
(Update on NXT Japan)

以前WWEはNXTジャパン設立に向けてプロレスリング・ノアとスターダムを買収しようとしていたとの話があったが、結局交渉は決裂してノアはサイバーエージェントが買収することになり、この話は失敗に終わりました。しかしレスリング・オブザーバーによるとWWEはまだ諦めておらず、馳浩とアントニオ猪木に助けを求めていたとか。
そして数ヶ月後には日本でパフォーマンスセンターを設立する事が発表されるかもしれないそうです。順調にいけば夏には発表できるとか。
(※表現がNXTジャパンからパフォーマンスセンターに変わったが、買収に失敗したので団体からトレーニング施設に計画が変わったのかな?)

またWWEパフォーマンスセンターでゲストコーチをしていた里村明衣子がNXTジャパンのヘッドトレーナーとして考慮されているとの噂もありました。そしてWWEトライアウトを受けて今年から活動の拠点をアメリカに移す黒潮”イケメン”二郎は、NXTジャパンのトップ選手の1人として考慮されているとの噂も。

(情報:Wrestling Observer)
.