[WWE] トリプルHが降格?、もうタレント部門兼ライブイベント部門兼ストーリー部門最高執行役員ではない

トリプルHは降格してしまったようです。


Wrestling Observer 2020.3.12
トリプルHが降格?
(Triple H Demoted?)

トリプルHは2013年からWWEのタレント部門兼ライブイベント部門兼ストーリー部門最高執行役員ですが、現在のトリプルHの役職はグローバル・タレント育成&戦略部門の最高執行役員に変わっています。

レスリング・オブザーバーによると、トリプルHは今までの役割はほとんど失ってしまったそうです。今までのトリプルHの仕事はビンスの参謀の1人ブラッド・ブルームに引き継がれているとか。既にタレント関連部門ヘッドのマーク・カラーノはトリプルHの部下ではなく、ブルームの部下になっているのだそうです。現在選手との交渉&契約はブルームが担当している事になります。(※ブルームが選手獲得も担当しているかは不明。)

現在トリプルHの役割はNXTの責任者であり、海外のTV局にNXTの放映権を売ってNXTを世界に広める事だそうです。WWE社内ではトリプルHは降格したと思っている人もいるとか。
WWEは2019年の第4四半期の業績が悪かったので、共同社長ジョージ・バリオスとミシェル・ウィルソンの2人が解雇されてしまいました。トリプルHは役職が変わった事で、お給料が約5億4,000万円から3億5,000万円に下がったそうです。

(情報:Wrestling Observer)
.


スカウトはタレントデベロップメント部門の担当らしいので、それがNXTの一部であれば選手獲得はまだトリプルHが担当する事になると思うけど…