[WWE] やっぱりカート・アングルは復帰?、あの技が禁止になる、今週のスマックダウン視聴者数、他

5月30日の噂まとめ。やっぱりカート・アングルは復帰?、あの技が禁止になる、今週のスマックダウン視聴者数、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2020.5.30
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

5月29日(金)放送のスマックダウンの視聴者数は215万人で、前週より11万人増えました。この日はアライアスがひき逃げされてジェフ・ハーディが逮捕、IC王座決定トーナメントはAJスタイルズが不戦勝でダニエル・ブライアンは準決勝でシェイマスと対戦していました。(※番組終了後にジェフは釈放されている。)

ーーーーーーーーーー

IC王座決定トーナメント決勝戦のダニエル・ブライアンvs.AJスタイルズは6月12日のスマックダウンで放送となるが、実は5月26日にすでに収録が行われていたそうです。(結果は不明です。)

ーーーーーーーーーー

解雇されたカート・アングルはNXTで特別レフェリーをして、さらに5月29日のスマックダウンではマット・リドルの昇格を発表していました。現在カートは90日間の競業避止義務の途中だが、Wrestlingnews.coによるとカートはWWEと再契約する寸前なのだそうです。おそらく一時解雇されたプロデューサ達と同じタイミングで復帰する事になりそうだが、どうやらビンスはカートをAEWに行かせたくなかったようです。(行くと決まったわけでは無いが)

ーーーーーーーーーー

PWInsiderによると、WWEはバックルボム(ターンバックルへのパワーボム)の使用を禁止にしたそうです。何故今になって禁止にされたかは不明。
2015年セス・ロリンズがスティングにバックルボムをした時、スティングは首を負傷して引退に至りました。最近では4月20日のRAWでナイア・ジャックスがカイリ・セインにバックルボムをしています。

(情報:Cageside Seats/他)
.