[WWE] ビンスが選手達のYouTube等の利用を禁止に?、AOPが解雇される、他

9月5日の噂まとめ。ビンスが選手達のYouTube等の利用を禁止に?、AOPが解雇される、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2020.9.5
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

AEWと契約したエディ・キングストンですが、実はWWEがエディのAEWデビューの後契約のオファーをしていたそうです。(※本人談)

ーーーーーーーーーー

現地時間9月4日(金)WWEはAOPのレーザーとエイカムの2人を解雇したと発表しました。レーザーが3月9日のRAWで上腕二頭筋を負傷してしまいAOPの2人は欠場していました。

ーーーーーーーーーー

Wrestling Incによると、ビンス・マクマホンがWWEの選手達にWWE以外のサービス(おそらくYouTubeやTwitch, Cameo等だと思われる)を利用する事を止めるように9月3日(木)に指示したそうです。
10月2日(金)までに止めないと罰金、停職、解雇処分になる可能性があるとのこと。どうやらWWEはリングネームだけでなく選手の本名の権利もWWEにあると主張しているそうです。なので本名であってもWWE要素を利用してYouTube等でそれを使うことは違反であると言う事だそうです。ビンスはこれはWWE再建プロrセスの一部でで必要な事だと説明したとか。
当然不満に思っている選手もいるとのこと。

(情報:Cageside Seats/他)
.


単に本名だけを使うだけなら大丈夫との話も。