セス・ロリンズがカーブストンプを止めた理由:UPDATE

セス・ロリンズ カーブストンプ

セス・ロリンズがカーブストンプを止めた理由には様々な憶測がありました。子供がマネするからとかスポーツ団体からの圧力とか単に危険だからという分けではなく、WWEが抱えている訴訟問題が関係していました。


Wrestling Observer 2015.4.29
何故セス・ロリンズはカーブストンプを止めたのか?
(Why Seth Rollins Dropping The CurbStomp)

セス・ロリンズがカーブストンプを使わなくなったのは、WWEの法務部から指摘でそうせざるを得なかったようです。それはWWEが脳しんとう問題で訴訟を起こされている事が影響しているのでしょう。
カーブストンプはロリンズの入場時の映像から取り除かれ、さらに番組中にレッスルマニア31の映像が流れる時もカーブストンプは取り除かれています。すでにブロック・レスナー vs. ロマン・レインズ戦の時のフィニッシュ・ムーブですらありません。
(情報:Wrestling Observer)


おそらく裁判で相手に利用される可能性があるから、念のため前もってその芽を摘んでおこうという事のようです。