MVPがTNAを退団へ:ルチャ・アンダーグラウンドとの問題が影響か?

TNA

最近TNAはルチャ・アンダーグラウンドとある問題を抱えていました。そしてその問題が深刻になった事で、MVPはその責任を取る事になったようです。


PWInsider 2015.7.18
またTNAから退団
(Another TNA departure)

MVPは自身のツイッターでTNAを退団したことを明らかにしました。

PWInsiderによると、MVPの退団は、MVPがTNAのヒール軍団 “BDC” の新メンバーとして、ルチャ・アンダーグラウンドに出演していたエルナンデスの加入を会社側に要求したことが原因のようです。
エルナンデスはTNAと契約するにあたり、彼が在籍していたルチャ・アンダーグラウンドとは問題は起こらないとしてTNAと契約しました。
しかし実際彼はまだルチャ・アンダーグラウンドとの契約は残っていて、契約期間中にTNAのTV放送に出演したことから、TNAはルチャ・アンダーグラウンドから法的手段に訴えると責められていました。
TNAはルチャ・アンダーグラウンドに金銭による示談を申し出たが、ルチャ・アンダーグラウンドは示談の申し出を断っていたようです。
これにより、TNAはストーリーラインの大幅な編集をする事になりました。MVPの退団はこの件が影響しているものと思われます。

公式声明:MVPとTNAはそれぞれ別々の道を選びました。
彼らの努力が報われる事を切に祈ります。

(情報:PWInsider)


MVPはほぼ解雇に近い退団だったということです。