WWE、かつての2ブランド制にちょっとだけ戻る

RAW SMACKDOWN

WWEは、かつてのRAWとスマックダウンのように、ブランドの特色をちょっとだけ戻すようです。


Wrestle Chat 2015.1.8
WWEはかつてのブランドを戻す事を考えている
(WWE considering bringing back the brand extension)

2001年のWCWとECWの経営破綻によって、WWEには問題が起こりました。契約したレスラーが出演する十分なTV枠がありません。しかし、これは悪い問題だけでは無かったです。この2年、レスラー達はビンス・マクマホンから生活して行くだけのお金をもらうだけでした。
そしてWWEはブランドを2つに分ける(拡張)事になりました。半分の選手はRAW専任で、残り半分はスマックダウンへと配属されました。

ロックが見たければスマックダウン、アンダーテイカーが見たければRAWと、次第にファンは適応しました。これが一大事だと感じたのは一瞬だけでした。そして2つのショーは区別が無くなって行きました。

選手達は説明無しにどちらにでも出演するようになり、当初のコンセプトは破棄されました。ロースターは統合されて、評価は落ち続けています。

そして現在、再び評価を取り戻す努力をしようと、WWEはブランドを分ける事を考えています。

再び、スマックダウンが木曜日に移って、もう一度 “見逃さない” ショーにしようとしています。
真剣に議論した大きなアイデアは、”柔軟” にブランドを分けること。全員でなく、数人の選手がRAWとスマックダウンの各ブランド専属になることでした。

WWE社員達は、この提案されたアイデアの詳細を検討しています。彼らが実行出来るかどうかは、もうすぐ明らかになるはずです。
(情報:Wrestle Chat


レスラーは沢山いますからね。NXTとWWEとですでに分かれてる様な気もしますが……。

青空プロレスNEWSのツイッターあります!