[WWE] デル・リオはこのままAAAには戻らない?

アルベルト・デル・リオ

デル・リオはAAAの世界ヘビー級王者のままWWEに復帰しましたが、もしかしたらAAAに戻ってそのタイトルを落とすことは起こらないかもしれません。


Wrestling Inc 2015.10.29
デル・リオとWWE&AAAの状況:最新版
(Update on Del Rio Situation with WWE & AAA)

10月25日(日)のヘル・イン・ア・セルPPVでWWEに復帰したアルベルト・デル・リオですが、しかし彼はまだメキシコのAAA(トリプレア)の世界ヘビー級王者です。当初デル・リオがそのタイトルを手放すために11月2日のAAAに出場すると思われていましたが、その後デル・リオが2日のRAWと3日のスマックダウン収録に出場することが確認されました。
またレスリング・オブザーバーによると、11月7日と15日にデル・リオはAAAに出場するという話があったが、現在ではどちらとも出場しないようです。デル・リオ11月4日から始まるWWEヨーロッパツアーに参加することがすでに決まっていて、スマックダウン終了後ツアーに向けて出発することになってます。そしてこれは怪我で欠場しているランディ・オートンの復帰が長引いたため、その代わりだと言われています。
そしてデル・リオは11月22日のサバイバー・シリーズPPVにもおそらく出場することになるので、11月後半のAAAに出場することも難しいのではないかと考えらえれています。デル・リオがAAAに戻ってタイトルを落とすことをWWEが許可するかどうか不明ですが、一説にはビンス・マクマホンがWWEのトップスターがTV放送で負けるのを許さないのではとの話もあります。

(情報:Wrestling Inc)


でもサバイバー・シリーズPPV前にはAAAに戻るチャンスはあると思うんですけね。ただでさえWWEはヒスパニック系レスラーとのパイプが弱いのに、AAAと関係悪化させるような事は得策では無いですからね。