[WWE] WWE世界ヘビー級王者決定トーナメント&ヒールターン予想

ディーン・アンブローズ ケビン・オーエンズ ロマン・レインズ

ロリンズがWWE王座を返上した事により、次期WWE王者を決めるべくトーナメントが行われていますが、同時に次期トップヒールを決丸トーナメントでもあるようです。


Wrestling Observer 2015.11.11
WWE世界ヘビー級王者決定トーナメント予想
(Who Wins WWE Championship Tournament)

ロリンズの長期欠場でWWEヘビー級王座を返上により次期WWE世界ヘビー級王者を決めるべく、16選手による次期王者決定トーナメントが開催されました。そして現在第1回戦が終了してロマン・レインズ、セザーロ、カリスト、アルベルト・デル・リオ、ケビン・オーエンズ、ネヴィル、ドルフ・ジグラー、ディーン・アンブローズの8選手が第2回戦に進む事になりました。

レスリング・オブザーバーは今後のトーナメントの行方についての予想を掲載しています。まずAブロックのレインズが決勝に進むのは間違い無く、Bブロックはオーエンズかアンブローズのどちらかになると思われます。WWEがアンブローズとレインズのどちらかをヒールターンさせることを考えているならば、Bブロックで決勝に進むのはアンブローズになりそうです。
しかしレインズのグッズ売り上げはジョン・シナに次いで2番目に多いです。昔CMパンクがヒールターンをした時、彼のTシャツ売り上げは激減し、パンクの収入自体も下がったと言及しています。そしてジョン・シナの次ぐベビーフェイスなので、レインズのヒールターンは可能性が低いです。しかし今週のRAWでトリプルHにオーソリティー入りを迫られたので、ヒールターンする可能性も残されています。
アンブローズがNo.1ベビーフェイスになるのはかなり難しいですが、No.1ヒールになる事は可能です。もしオーエンズが決勝に進むならば、オーエンズがWWEのトップヒールになる事になります。

一方ベビーフェイスサイドは、来月ジョン・シナが復帰するのと、ブロック・レスナーはロイヤルランブルとレッスルマニアに出場する予定ですが、さらに多くの出場機会があるようです。

(情報:Wrestling Observer)


ロリンズ不在によりレインズ、アンブローズ、オーエンズの誰かが代わりのトップヒールになるということのようです。