[WWE・画像] スマックダウンの会場半分がシートに覆われる

スマックダウン ロゴ

最近視聴率低下が何かと話題になるWWEですが、特にスマックダウンの観客動員の落ち込みがヒドイようです。


青空プロレスNEWS 2015.11.18
今週のスマックダウンの観客動員がヒドイ
(Bad attendance figures at This Weeks Smackdown)

現地時間11月17日(火)テネシー州ノックスビルのトンプソン・ボーリング・アリーナでスマックダウンのTV収録が行われました。試合結果の記事はすでに掲載していますが、この日の会場にいた観客達がツイッターにアップした画像には、会場の半分程度が黒いシートに覆われている様子が映っていました。

以下の会場風景は17日のものですが、若干の空席はありつつWWEではよく見られる光景です。こちらはタイタントロンを背にして会場の左側になります。
スマックダウン 観客動員

しかし会場の右側となると、会場の半分が黒いシートで覆われて撮影用のカメラが2台あるだけになっています。ちなみに昨年同会場でRAWが開催されましたが、その時の観客動員は1万人でした。おそらくこの会場のキャパはMAX1万人でしょう。




選手やリングアナウンサーはカメラ側に向かって話すので、人がいない客席を向くことになってしまいます。

※参考:ネタバレ:11月19日放送スマックダウン試合結果


会場の半分をシートで覆っているのは初めて見ましたね。右側の方が人が少なかったとしても、今までは半分程度しか埋まってない画像があったくらいだったのに……。でもらいねんにはすまっくだうんがリニューアルされるので、改善すると思いますが。