現在レッスルマニア32のカードは3試合が正式発表されていますが、他に考えられるカードは何か?レスリング・オブザーバーの予想です。
Wrestling Observer 2016.2.24
■レッスルマニア32の計画
(Plan for WrestleMania 32 matches)
今現在4月3日(日)に開催されるレッスルマニア32の対戦カードは、トリプルH vs. ロマン・レインズ、アンダーテイカー vs. シェイン・マクマホン、ブロック・レスナー vs. ディーン・アンブローズの3試合が発表されています。
レスリング・オブザーバーによると、WWE王者トリプルH vs. レインズの試合は、去年出来なかったレインズをWWEのトップ・ベビーフェイスとして明確化させる事を、この試合で行う事が今現在計画されているとのこと。そしてレインズは今後数年間WWEのトップ・ベビーフェイスとして君臨する事が考えられています。ビンス・マクマホンはレインズにジョン・シナのようになって欲しいと望んでいるということです。またデイブ・メルツァーはレインズとシナは様々な共通点があるものの、レインズはシナに比べて劣っている。そしてグッズ売り上げに関しては、かなりかけ離れているので、今年はレインズがトップ・ベビーフェイスになる為の準備期間になると指摘しています。
そして今後レインズと対戦する事になるのは、最も集客力のあるレスラーとなる事が考えられます。それはジョン・シナ、アンダーテイカー、ブロック・レスナー、そしてアンブローズもその位置に来れば対象となります。その次に来るのがセス・ロリンズ。気になるのはロリンズ以外は全員ベビーフェイスです。そしてファンはロリンズが復帰する時、ベビーフェイス・ターンするのではないかと考えているようです。
そして発表されている3試合以外では、ディーバズ王座戦は現王者シャーロット vs. サシャ・バンクスになるようです。タッグ王座戦は現王者ニュー・デイ vs. リーグ・オブ・ネイションズが計画されているとのこと。
(情報:Wrestling Observer)
メルツァーはすべてのエンタメビジネスはスターに関してルックスを最重要視しているが、現在のほとんどのファンはレスラーのルックスは気にしていないと指摘しています。なのでレインズはその古い(?)基準で今後5年はWWEのトップスターに君臨する事になってしまうようです。
やっぱりレインズ自信というより、売り方の問題なんですかね?後記事に関してはレインズがヒールターンするという意味では無く、集客力のあるスターが全員ベビーフェイスになってしまうという意味かと。