[WWE] WWEサイドがレッスルマニア・ウィークの宣伝からNXTを外して嫌がらせ?

3月14日放送のRAWでレッスルマニア・ウィークの宣伝があったのですが、その中にNXTは含まれていませんでした。一体何があったのか?


Wrestling Observer 2016.3.16
レッスルマニア・ウィークの宣伝からNXTが外される
(Backstage Heat over NXT Omission From Mania Week Promo)

現地時間3月14日(月)のRAW放送中に、レッスルマニア・ウィーク中にWWEネットワークで放送される番組の宣伝が行われました。7時間のレッスルマニア32(2時間のプレショー、4時間の本編、1時間の後番組)、WWE殿堂式典、オースチンのポッドキャスト(ゲスト:ミック・フォーリー)、その他のスペシャル・イベント。
レスリング・オブザーバーによると、そのレッスルマニア・ウィークの宣伝の中に4月1日(金)に行われるNXTテイクオーバー:ダラスが含まれていなかったということです。今回のテイクオーバーは中邑真輔のデビューにより、セカンダリー・マーケット(オークション等のチケット転売市場)でチケット価格がプレミア化し、NXT史上最も期待値の高い大会であるのにもかかわらず。RAW放送の翌日、これに多くの人達が公然と不満をあらわにしていたそうです。

これが単にNXTテイクオーバー:ダラスをラインナップに入れるのを忘れただけなのか、それともまだNXTはWWEに取って重要では無いと考えられているのかは不明ですが、ある憶測ではWWEの番組プロデューサーのケビン・ダンがプロモーション・ビデオからNXTテイクオーバー:ダラスを削除するよう指示したという話もあるようです。

NXTはトリプルHのプロジェクトだと考えられていて、ケビン・ダンはNXTには関与していません。デイブ・メルツァーは、WWE内部ではトリプルHとステファニー・マクマホンが会社を引き継ぐことになった時、おそらくケビン・ダンは辞めるつもりだろうという話もあるとのこと。

(情報:Wrestling Observer)


ビンスが引退したら、今のWWEの形は無くなってしまいそうな感じですね。数年後には今のNXTの選手がほとんど昇格しているだろうし。