[WWE] どうなるレッスルマニア32? by レスリング・オブザーバー

レッスルマニア32までもう1週間を切ってしまいましたが、レスリング・オブザーバーはそれぞれの試合がどんな風になると予想しているのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.3.23
どうなるレッスルマニア32?
(What happens in WrestleMania 32)

現地時間4月3日(日)テキサス州アーリントンで行われるレッスルマニア32、昨年末から続くトップスターの相次ぐ離脱で、当初の計画からかなり変わってしまいましたが、カードはほぼ出そろってきました。レスリング・オブザーバーが現時点での幾つかの試合の展望を公開しました。


ヘル・イン・ア・セル戦:
アンダーテイカー vs. シェイン・マクマホン
■この試合でシェインが勝つならばRAWのコントロール権ゲット、そして前回のRAWでシェインが勝てばアンダーテイカーにとって最後のレッスルマニアとなるという条件も付け加えられました。さらにビンス、そしてトリプルHとステフがWWEを去る事になるとも付け加えました。これによりこの試合がレッスルマニア32のメインイベントになる可能性がより高くなりました。
しかし、一方ファンはシェインが勝利してRAWコントロール権を得る事を期待していますが、アンダーテイカーのレッスルマニア引退は望まないでしょう。さらにシェインが勝てばトリプルHの失脚を意味しますが、しかし対レインズに関して言えば、トリプルHはむしろ支持を集めています。そしてトリプルHは今のNXTを作った人物である事も、ファンはよく知っています。まるでファンを惑わすような不思議な雰囲気を作っているようにも見えます。

ーーーーーーーーーー

WWE世界ヘビー級王座戦:
トリプルH(C) vs. ロマン・レインズ
■現時点では、おそらく王座の移動があるでしょう。さらにレインズは激しくブーイングされる事になりそうです。そしてレインズは観客席からの登場を止めて、通常の出入り口に変わった事がヒールターンのサインなのではないかとの憶測につながりました。
もしレインズがレッスルマニア32でWWE世界ヘビー級王者になればジョン・シナ、ブロック・レスナー、アンダーテイカー、ディーン・アンブローズ、そしてベビーフェイスとして復帰するかもしれないセス・ロリンズ達と対戦する事が出来るようになるので、ヒールターンは意味があると思われます。レインズにはブレイ・ワイアットとの抗争が計画されていますが、それは今年の後半になるようです。
しかしレッスルマニア32のチケット販売が好調で、売り上げ面でも不安要素が無い事を考えれば、ビンスは計画を変更することは無さそうです。

ーーーーーーーーーー

ノー・ホールズ・バード・ストリートファイト戦:
ディーン・アンブローズ vs. ブロック・レスナー
■3月24日放送のスマックダウンで、レスナーの前にワイアット・ファミリーが現れた事で、彼らがこの試合に関係してきそうな事を匂わせました。ブレイ・ワイアット vs. レスナー、そしてストローマン vs. レスナーはしばらくの間、今年の夏に向けて計画されていました。もしかしたら彼らの介入で試合が左右するかもしれません。

ーーーーーーーーーー

IC王座戦:7WAYラダー戦
ケビン・オーエンズ(C) vs. ドルフ・ジグラー vs. ザ・ミズ vs. サミ・ゼイン vs. スターダスト vs. シン・カラ vs. ザック・ライダー
■当初は6WAY戦として計画され、その時はサミ・ゼインは入っていませんでした。ゼインはレッスルマニア32の後に昇格する事が検討されていたのです。さらにスターダストは全くこの試合に向けてプッシュされておらず、ジグラーとミズに関しても一旦この試合から離れていました。さらにネヴィルの怪我によって、代わりにシン・カラとザック・ライダーが追加され、7WAY戦への変更になりました。この試合は奇妙な面があります。

ーーーーーーーーーー

タッグマッチ:プレショー
ウーソズ vs. ダッドリーボーイズ
■この試合にゴールダストとR・トゥルースが加わる可能性はまだありそうです。そしてこの試合がゴールデン・トゥルースのデビュー戦になるか、もしくはチーム結成となりそうです。

ーーーーーーーーーー

アンドレ杯バトルロイヤル:20名参加/プレショー
■この試合には現在ビッグ・ショー、ケイン、ソーシャル・アウトキャスト、タイラー・ブリーズの7名がエントリーされていますが、現在レッスルマニア32に出場予定の無いワイアット・ファミリー(ハーパーは怪我で無理そう)、ダミアン・サンドウ、ダレン・ヤング、ロス・マタドーレス、ファンダンゴ、ジャック・スワガー、アセンション、そしてマーク・ヘンリーが参加しそうです。残る1枠は、去年と同様NXTで出場権をかけた試合が行われるかもしれません。


※参考:レッスルマニア32の対戦カード


(情報:Wrestling Observer)


レッスルマニア32の計画はかなり変更されながらここまで来たんでしょうね。去年の方が結果は分かり易かったと思う。