[WWE] フィン・ベイラーはもうちょっとNXTに出続ける?次のNXTテイクオーバーもベイラーvs.ジョーかもしれない

先日のハウスショーでベルトを落としたことでWWE昇格が噂されているフィン・ベイラーですが、しかしまだNXTから去ってしまう分けでは無いのかもしれません。


Wrestling Inc 2016.4.22
次のNXTテイクオーバーでもベイラー対ジョー?
(Speculation on Balor vs. Samoa Joe at Next NXT Takeover)

現地時間4月21日(木)マサチューセッツ州ローウェルで行われたNXTハウスショーのメインイベント、フィン・ベイラー vs. サモア・ジョーのNXT王座戦でサモア・ジョーが勝利し、新NXT王者となりました。そしてベイラーのNXT王座在位記録は292日間で止まってしまいました。
ベイラーは試合終了後、会場のファンに向けて一礼し、さらに外で出待ちしていたファンに “それじゃあみんな月曜日に!” と言ってRAWデビューをほのめかした事で、ベイラーがすぐにWWEメインロースターに昇格するのではないかとの憶測に広がりました。

しかしレスリング・オブザーバーによると、ベイラーはまだ数ヶ月間はNXTに登場し続ける可能性もあるようです。そもそもサモア・ジョーのNXT王座戴冠はしばらく前から計画されていましたが、しかし王座移動が検討されていたのは別の大会でした。
当初計画されていたものは、ジョーがNXT王座戴冠した後、次のNXTテイクオーバーに向けて、何かしらの試合形式でのリマッチを構築していく事でした。これらの計画はカール・アンダーソンとルーク・ギャローズがRAWデビューする4月11日(月)前の計画だったとのこと。
そしてベイラーもまだ次のNXTテイクオーバーに出場する可能性があって、次のNXTテイクオーバーは6月8日(水)です。そして4月28日(水)に行われる次のNXT TV収録で何かしらストーリーが進展する可能性があって、4月21日の王座移動も関係してくるかもしれないようです。王座移動よりも4月28日のTV収録に注目するべきとの情報もあるようです。

またPWInsiderによると、4月1日のNXTテイクオーバー:ダラスでのフィン・ベイラー vs. サモア・ジョーのNXT王座戦で、ジョーが出血してしまった事により、王座移動の予定が変更されて可能性がある。またハウスショーでの王座移動に関しては、ハウスショーでも何が起こるかもしれないとの期待を持たせる為、そしてWWE.comやYouTubeのトラフィックを増やす目的があったかもしれないとも指摘しています。
WWE.comやYouTubeのトラフィックが上がれば、WWEには広告料が入る事になります。

またベイラーは6月10日(金)〜17日(金)にかけて行われるNXT UKツアーに参加する事にもなっています。

(情報:Wrestling Inc)


WWE昇格がいつになるか分かりませんが、すぐに昇格したとしてもNXTの方にも登場(多分放送の方に)する事になるのでしょう。去年のケビン・オーエンズのパターンですね。