[WWE・内部リーク] 2ブランド体制後のPPVスケジュールがリークされる?

2ブランド体制に戻ることで、4大PPV以外は各ブランド毎に毎月PPVが行われるとの情報がありましたが、そのスケジュールと思われるリストがリークされたかもしれません。


TPWW 2016.6.23
ドラフト後のPPVスケジュールがリークされる?
(WWE Post-Draft PPV Schedule Leaks)

現地時間5月25日(水)WWEは、7月19日(火)最初のライブ放送となるスマックダウンでドラフトを行うと発表しました。このドラフトで選手がどちらのブランドの専属になるか明らかになるので、2ブランド体制のスタートとなると思われます、
WWEはドラフトの開催日と同時に、PPVも各ブランド毎に行われることも明らかにされました。

以前ジェリー・ローラーは、2ブランド体制に戻ることで、PPVも各ブランドでそれぞれ月1回行う事となり、4大PPVの時のみ両ブランド選手が集まって、その時のPPVは月1回になると話していました。そして海外掲示板のRedditでは、2016年のWWE PPVスケジュールと題した、2ブランド体制後のPPVスケジュールと思われる内部文書がリークされました。このリークはRedditユーザーの “Wrestlingleaker” によって行われましたが、Wrestlingleakerは過去何度かリークしていた事があるそうです。(※以前いたMetsFan4Ever, FalconArrowとは別の人物です。2人のアカウントはもうありません。)

▼リークと思われる今後のPPVスケジュール
※SD=スマックダウン
7月24日バトルグラウンド:RAW/SD
8月21日サマースラム:RAW/SD
9月11日バックラッシュ:SD(WWEネットワーク限定)
9月21日クラッシュ・オブ・チャンピオンズ:RAW
10月9日ノー・マーシー:SD
10月30日ヘル・イン・ア・セル:RAW
11月20日サバイバー・シリーズ:RAW/SD
12月4日TLC:SD
12月18日ロードブロック:RAW


しかしレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、WWEはこのリストが本物か否定も肯定もしなかったと話しています。なのでこのリストはまだ “噂” として捉えておいたほうがいいと思いますが、WWEは近日中にPPVスケジュールを発表することになるそうです。

(情報:TPWW)


バトルグラウンドPPVは現行の体制で行われると思われます。