[WWE] 7月19日(火)放送のスマックダウン・ライブ&ドラフトの視聴者数

7月19日、放送日を火曜に移しライブ放送化となったスマックダウンの初回放送の視聴者数はどれくらいだったのか?この日の放送では、ドラフトも行われました。


PWInsider 2016.7.20
スマックダウン・ライブ好発進
(Strong Debut Smackdown Live Audience)

現地時間7月19日(火)放送のスマックダウンは、放送日を火曜に移しライブ放送となった初回でした。そして2ブランド体制に移行する為のドラフトも行われ、さらには前日のRAWに続きスマックダウンでもディーン・アンブローズのWWE王座にセス・ロリンズが挑戦、そしてこの日のスマックダウン・ライブの視聴者数は317万人と、前の週となる7月14日の視聴者数の206万人よりも53%増加しました。しかも今週のRAWの視聴者数313万人も上回っています。
この日の視聴率は2.20%で、前の週は1.56%でした。またこの日の夜のケーブルTVでは6番目に多く観られた番組でした。
スマックダウンのライブ放送化の目的の1つは、視聴者数をRAWレベルまで引き上げる事だったので、ライブ放送化初回に関しては目的を達成できたようです。

直近のスマックダウン視聴者数の推移
06月02日:2,169,000
06月09日:1,996,000
06月16日:2,073,000
06月23日:2,145,000
06月30日:2,080,000
07月07日:2,241,000
07月14日:2,068,000
07月19日:3,170,000 NEW!


※参考:7月19日放送のスマックダウンはこちら


(情報:PWInsider)


スマックダウン・ライブのロゴの ”LIVE” はもうちょっと何とかならなかったのか?