[WWE] もう1人のWWE殿堂入りメンバーが明らかに?

ダイヤモンド・ダラス・ペイジに続き、もう1人のWWE殿堂入りメンバーが明らかになりました。


Wrestling Inc 2017.1.5
もう1人のWWE殿堂入りメンバーが明らかに
(Another WWE Hall of Famer Revealed)

今年のWWE殿堂のメンバーに、ダイヤモンド・ダラス・ペイジが加わるとの情報が以前にありました。そしてPWInsiderによると、WWEはもう1人のWWE殿堂のメンバーとして、”ラヴィシング” リック・ルード(本名:リチャード・アーウィン・ルード)を計画しているのだそうです。

ルードは1987年〜1998年にかけて、WWFやWCW、ECWで活躍していました。その間に全日本プロレスや新日本プロレスにも参戦しています。1992年のG1にも出場しルードは決勝戦まで進んでいます。(※決勝で蝶野正洋に敗れて準優勝に)
しかしルードは1994年、スティングとの対戦で腰を負傷し選手としては引退状態となり、その後はマネージャーに転向。そして1999年4月20日、心臓麻痺により40歳で他界しています。

またルードの他に、現在WWEで裏方として働いている元選手も殿堂入りするのではないかとの噂もあるそうです。しかし名前までは不明とのこと。
今年のWWE殿堂式典は、レッスルマニア33の前々日の3月31日(金)に行われます。

(情報:Wrestling Inc)