[WWE] 春の大量解雇か?NXTの2選手とアナウンサー1人がリリース:UPDATE

昨年5月に大量リリースがありましたが、どうやら今年もあるようです。


Pro Wrestling Sheet 2017.4.25
NXTの選手とアナウンサーがリリース
(WWE Released NXT Stars & Announcer)

UPDATE:リリースの噂があったジョシュ・ブレドルことブロンソン・マシューズですが、レスリング・オブザーバー&PWInsiderによると、マシューズはまだNXTに在しているとのこと。

ORIGINAL:プロレスリング・シートによると、2015年10月にWWEと契約したクリストファー・アトキンスが既にWWEからリリースされていたそうです。理由については不明ですが、アトキンスは今月初めまでNXTのライブイベントに出場していて、最後に対戦したのがオニー・ローカンでした。NXTのTV収録では、今年1月5日のエリック・ヤング戦が最後となります。(※収録でのまともな試合はこの1試合のみ、昨年7月にも登場したが試合が行われる前にサモア・ジョーに襲撃されてしまった。)

またUPROXXによると、2015年のタフイナフ優勝者のジョシュ・ブレドル(※リングネームはブロンソン・マシューズ)もリリースされてしまったそうです。
マシューズは昨年10月に、重度の脳しんとうで欠場していて、復帰時期に関しても未定でした。またマシューズは2016年1月に、RAWに登場していたソーシャル・アウトキャストについて、ソーシャルジョバーとツイートしたことから炎上事件を起こしていました。その後ロイヤルランブル戦で制裁を受けるのではないかとの噂もありましたが、それは実現しませんでした。
2015年のもう1人のタフイナフ優勝者サラ・リーは、昨年の10月に既にリリースされています。ちなみにタフイナフ優勝者への賞金は25万ドル(約2,800万円)でした。

さらにもう1人、NXTのバックステージ・インタビュアーのアンドレア・ディマルコもリリースされてしまったそうです。これでレッスルマニア33の後にサイモン・ゴッチ、TAJIRI、クリス・アトキンス、ブロンソン・マシューズ、そしてアンドレア・ディマルコの5人がリリースされた事になります。3月にはジャック・スワガーが自主退団、2月にはローザ・メンデスが引退により退団しています。
ちなみに昨年5月には選手とアナウンサーの計12人がリリースされました。(※コーディ・ローデスとエデンは自主退団)

(情報:Pro Wrestling SheetUPROXX)