[WWE] フィン・ベイラーはサマースラムPPVで誰と対戦する?、RAW女子王座は4WAY戦か

サマースラムPPVに向けて抗争相手がいないように見えるフィン・ベイラーですが、今後どうなるのか?


Sportskeeda 2017.7.12
フィン・ベイラーはサマースラムで誰と対戦?
(Finn Balor’s SummerSlam Plan)

フィン・ベイラーはRAWでアライアス・サムソンと抗争をしていると思われましたが、7月9日(日)のグレート・ボールズ・オブ・ファイアPPVに出場する事はありませんでした。そしてサマースラムPPVに向けては、誰と抗争を開始するかはまだ不明です。(※サムソンとの抗争が終わったのかも不明ですが……。)

Sportskeedaによると、ベイラーはサマースラムPPVに向けてブレイ・ワイアットと抗争を開始するのだそうです。昨年のサマースラムPPVで肩を負傷したベイラーは今年のレッスルマニア33翌日の4月3日(月)のRAWで番組に復帰しました。そして翌週のスーパースター・シェイクアップ版のRAWで、スマックダウンLIVEから移籍してきたブレイ・ワイアットは、ベイラーに向かって “お前の事も見ているぞ” と警告し、2人は抗争を始めるものと思われていました。(※この時ワイアットはまだオートント抗争中だった)
しかしブラウン・ストローマンの怪我により計画が大きく変更される事になり、その余波もあってベイラーとワイアットの抗争は棚上げとなっていました。その後ベイラーはサマースラムPPVでフェイタル4WAY戦でユニバーサル王座に挑戦する事も計画されたが、それもサモア・ジョの活躍等があって変更に。
どうやらサマースラムPPVでのユニバーサル王座挑戦が無くなったベイラーは、当初のワイアットとの抗争を開始する事になったようです。

またワイアットに関しては、グレート・ボールズ・オブ・ファイアPPVでセス・ロリンズに勝利し、翌日のRAWでもワイアットはロリンズに勝利したので、2人の抗争も終わった可能性はあります。
ベイラーは復帰してからPPVはエクストリーム・ルールズPPVでしか試合をしていません。しかしベイラーが軽視されている訳では無く、ベイラーの試合は常にサマースラムPPVのビッグマッチの1つとして検討されていたそうです。


またサマースラムPPVのRAW女子王座戦は、以前アレクサ・ブリス vs ナイア・ジャックス戦が検討されているとの情報がありましたが、レスリング・オブザーバーによると、現在サマースラムPPVでのRAW女子王座戦はサシャ・バンクスとベイリーを加えたフェイタル4WAY戦が検討されているそうです。
WWEが最近複数人の試合を多くするのは、特定の選手が直接ピンフォールやサブミッションで敗れるのを防ぐためと、試合の決着方法に何かしら仕掛けを施す事ができるからだそうです。

以前の情報と上記の情報を踏まえて、現在検討されているサマースラムPPVのカードは以下のようになります。
ユニバーサル王座戦 4WAY
ブロック・レスナー(C) vs. サモア・ジョー vs. ロマン・レインズ vs. ブラウン・ストローマン

RAW女子王座戦 4WAY
アレクサ・ブリス(C) vs. ナイア・ジャックス vs. サシャ・バンクス vs. ベイリー

シングルマッチ
フィン・ベイラー vs. ブレイ・ワイアット

(情報:Sportskeeda)


サマースラムで1年ぶりのデーモン・キングが見られそう。あとジョン・シナ vs. ルセフもあるかもしれない。
セス・ロリンズはどうなるのか?アンブローズと組んでタッグマッチかな?