最近ドルフ・ジグラーは番組に登場していないが、一体何があったのか?
Wrestling Observer 2017.8.9
■何故ジグラーは番組に登場していないのか?
(Why doesn’t Ziggler Appear on WWE TV)
今年の4月4日(火)放送のスマックダウンLIVEでWWEメインロースターに昇格した中邑真輔は、5月21日(日)のバックラッシュPPVでのドルフ・ジグラー戦がメインロースターとして最初の試合となりました。(※ダークマッチとハウスショーを除いて)
中邑のWWEデビュー戦の対戦相手となったドルフ・ジグラーですが、その後ジグラーはマネー・イン・ザ・バンク・ラダー戦に出場したものの、特に何かしらのストーリーに関わる事はありませんでした。
そして最後にスマックダウンLIVEで試合をしたのが、7月4日のUS王座挑戦者決定バトルロイヤルでした。なおジグラーは最初に脱落しています。
それからはほぼハウスショーの出場のみとなっているジグラーですが、レスリング・オブザーバーによると、現在ジグラーの為の計画はハウスショー以外に何も無いからだそうです。
どうやらジグラーはキャラクターの変更が検討されているそうです。ジグラーは今年に入ってからヒールターンしていました。しかし次にどのようなキャラクターになるかはまだ不明だそうです。
また近いうちにスーパースター・シェイクアップの第2弾が行われるかもしれないとの噂があるので、もしかしたらそこでジグラーはRAWに移籍して新しいキャラクターに変更となるのかもしれません。
この件と関係があるかは不明ですが、ジグラーの弟のドナルド・メネスは2016年4月26日(火)に、加重強盗(特に凶悪な強盗)と過失致死の容疑で指名手配されたいました。その後逮捕されたドナルド・メネスは、今年の7月28日(金)にその罪を認めていたそうです。
ドナルドは被害者となったジョシュア・マスコルがホテルで薬物取引をしようとしている時に、ジャック・キングと一緒にその麻薬を奪おうと計画していたそうです。結果は乱闘となり、マスコルは銃で3発打たれる事になってしまいました。
ホテルの監視カメラにはドナルドとキングが写っていたので、2人の逮捕に至ったそうです。そして2人には8月28日(月)に刑が言い渡される事になっているとのこと。
しかしドナルドとキングはが認めたのは、軽い過失致死だけのようです。
※ちなみにジグラーにはもう1人弟がいます。WWE傘下のFCWにブライリー・ピアースのリングネームで出場していたライアン・メネスです。
(情報:Wrestling Observer)