[WWE関連の噂] ダニエル・ブライアンがサウジ行きを拒否した本当の理由、クラウン・ジュエルのオッズ、他

11月2日の噂まとめ。ダニエル・ブライアンがサウジ行きを拒否した本当の理由、クラウン・ジュエルのオッズ、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2018.11.2
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

結局クラウン・ジュエルはサウジアラビアで開催される事になったが、ブックメーカーのオッズではブラウン・ストローマンvs.ブロック・レスナーのWWE王座決定戦は、ストローマンが1.28倍でレスナーが3.50倍でストローマンが人気です。
そして破壊兄弟vs.DXは、破壊兄弟が2.25倍、DXが1.6倍でDXが人気です。

ーーーーーーーーーー

サウジ大会を欠場する事になったジョン・シナ。代わりにボビー・ラシュリーがシナの代わりにW杯トーナm年とに出場する事になりましたが、現在ラシュリーの応援部長をしているリオ・ラッシュもサウジに行く事になったそうです。
そしてシナの欠場により、トーナメントの組み合わせがRAWとスマックダウンLIVEで分かれるように変更になりました。当初1回戦でシナvs.ミステリオが予定されていたそうです。

ーーーーーーーーーー

結局サウジアラビア大会を欠場する事になったダニエル・ブライアン。実はブライアンがサウジ行きを拒否したのはカショギ記者殺害事件よりも前のことだったのだそうです。今年4月にサウジでグレイテスト・ロイヤルランブルが行われたが、サミ・ゼインはシリア系(ゼインの両親がシリアからカナダに移住)という事で出場できませんでした。(スンニ派の中心地のサウジは、シーア派優勢のイランやシリアと対立関係にあるそうです。)
そしてサウジの同性愛への対応にも不満があるとか。ブライアンはこういったサウジの人種差別的な部分が許せなかったようです。

(情報:Cageside Seats /他)


シナが催事行きを拒否したのは、自分の映画俳優としてのキャリアに影響を及ぼす恐れがあったからとの話がある。