[WWE] ダニエル・ブライアンのレッスルマニア35の計画、そしてどうなるブロック・レスナー

WWE王者となったダニエル・ブライアンだが、当初のブライアンのレッスルマニア35の計画とは?、そしてブロック・レスナーはどうなる?


Wrestling Observer 2018.11.14
ダニエル・ブライアンとブロック・レスナー
(Daniel Bryan & Brock Lesnar)

11月13日のスマックダウンLIVEで、AJスタイルズに勝利して新WWE王者となったダニエル・ブライアン。これでサバイバーシリーズの王者対決はユニバーサル王者ブロック・レスナーvs.WWE王者ダニエル・ブライアンに変更となりました。
これはロマン・レインズが白血病の闘病で長期離脱、そしてレスナーと新たに契約となった事で、サウジアラビア大会でストーリーが大幅に変更された為です。
レスリング・オブザーバーによると、ブライアンは当初来年のレッスルマニア35でシェイン・マクマホンと対戦する予定だったそうです。シェインはサウジ大会のW杯トーナメント決勝で負傷したミズの代わりに強引に出場して優勝。これをきっかけにヒールターンすると思われていました。しかしブライアンがAJスタイルズを倒して先にヒールターンしてしまったので、シェインのヒールターンは見送られたように思われます。
またブライアンがWWE王座を獲得するというのは、この日ビンス・マクマホンが直接決定したとのこと。この決定でレッスルマニア35の計画も変更されたかもしれません。

そしてブロック・レスナーのレッスルマニア35の対戦相手ですが、有力候補だったブラウン・ストローマンはどうやら検討されていないと見方が優勢です。しかしレスナーは当初思われていたより多く試合をするとの噂もあるので、レッスルマニアの前にストローマンとの一騎打ちはあるかもしれません。(ただし12月のTLC PPVでストローマンはバロン・コービンと対戦する事になっている。)
すでにストローマンはレスナーと何度かシングルマッチで対戦しているので、レッスルマニアでの対戦は新鮮味に欠けるので考えられていないそうです。そしてレスナーの対戦相手として考慮されるのが、今後のレスナーのストーリーに関わってくるとの噂のあるドリュー・マッキンタイアとセス・ロリンズ、他にはAJスタイルズとダニエル・ブライアン。
ただしブライアンはサバイバーシリーズでレスナーと対戦するのと、レッスルマニアではシェインとの対戦が予定されていました。さらにロリンズはアンブローズとの抗争があるので、2人は可能性が低いかもしれません。
もしくはシングルマッチでなく、複数人によるユニバーサル王座戦になるかもしれません。そしておそらくこの試合がレスナーにとって最後のWWEでの試合になる可能性が高そうです。

(情報:Wrestling Observer)