WWEがドラゴンゲートUSAの親会社と提携か

WWE ドラゴンゲートUSA

WWEがドラゴンゲートUSAの親会社のWorld Wrestling Network(WWN)と提携しようとしているようです。WWEの目的とは一体何のなのでしょうか?


Wrestling Inc 2015.6.10
WWEがWWNと提携しそう
(WWE Possibly Working With WWN / EVOLVE)

WWEは現在、WWN(EVOLVE、Full Impact Pro、ドラゴンゲートUSAの親会社)と提携に向けて交渉しています。そしてその交渉はもうすぐ合意に至るようです。
※ドラゴンゲートUSAは現在、EVOLVEと統合されてほぼ消滅状態になっています。日本のドラゴンゲートは今回の件と関係はありません。
ある情報では、90年代のECWのように、WWEがWWNに資金援助をする形になるようです。そしてWWNはその資金で選手の育成をし、ROHやTNAに関わらせ無いようにしてNXTに選手を送ります。※かつてのOVWやDSWのような役割。

またROHは最近になってケビン・スティーン(現NXTのケビン・オーエンズ、元ROHの選手)のフィギュアを発売しようとしていて、WWE幹部はこの件に不満を抱いています。WWEとWWNの提携はこの件がある程度影響していると、レスリング・オブザーバーは指摘しています。
(情報:Wrestling Inc)


六本木ヴァイスのバレッタは、新日本プロレスに来る前はEVOLVEに出場していました。