シェイマスのMITBラダー戦勝利の裏に、トリプルHのプッシュがあった?

シェイマス Mr.マネー・イン・ザ・バンク

Mr.マネー・イン・ザ・バンクとなったシェイマスですが、その裏にはトリプルHの影響もあったという事なのですが……。


Daily Wrestling News 2015.6.27
シェイマスプッシュのニュース
(Backstage News on WWE Pushing Sheamus)

WWEは、マネー・イン・ザ・バンクPPVの数週間前までロマン・レインズかドルフ・ジグラーをMITBラダーマッチで勝たせる計画でしたが、最終的に “オプションC” のシェイマスを選ぶことになりました。
シェイマスは予想外でしたが、彼らはその決定を間違っていたとは考えていません。シェイマスは、WWE世界ヘビー級王者をおびやかす存在になれるという判断です。
特にシェイマスの勝利をプッシュしたのはトリプルHと言われています。

以前ロマン・レインズのヒールターンが検討されたという話がありましたが、それがMITBラダーマッチでレインズが勝利できなかった事と関係があるようです。そしてレインズのヒールターンをプッシュしたのもトリプルHでした。
しかし、結局レインズはベビーフェイスとしてブレイ・ワイアットとの抗争に入りました。

※参考:何故シェイマスがMr.MITBになったのか?

(情報:Daily Wrestling News)


ビンスもシェイマスのヒールっぷりが気に入っているって情報もありましたね。あとトリプルHのプッシュのおかげで去年のシェイマスのプランが復活されたという事でしょうか?