WWEネットワーク会員がレッスルマニア31直後より11%減少?

WWEネットワーク

レスリング・オブザーバーによると、今年のレッスルマニア31まで順調に伸びていたWWEネットワーク会員数ですが、レッスルマニアが終わってからかなり減ってしまった可能性があるそうです。


Wrestling Observer 2015.7.15
WWEネットワーク会員数が減少した可能性
(Possible WWE Network Number Down)

以下、レスリング・オブザーバーより

7月30日のWWEカンファレンスで、第2四半期のWWEネットーワーク会員数が発表されます。マーケットの予測では、6月末の時点でおよそ118万件と発表される事になりそうです。(※アナリストによって数字は変わりますが。)
今年のレッスルマニア31の2日後の時点でのネットワーク会員数は1,327,000件だった為、ピークより15万件ほど減っている事になります。
WWEは加入月無料キャンペーンをして、最初の支払いを遅くさせる事で順調に会員数を伸ばしてきました。

しかしWWEはまだTV放映権の収入がある為、年間平均で約118万件の会員数であればPPV売り上げの低下を補う事ができます。さらにTV放映権の収入はアップしているので、WWEはまだまだ元気です。
今週からマレーシアでのWWEネットワークのサービスが開始されます。

(情報:Wrestling Observer)


会員数が落ちてたからレスナーが早く復帰したり、アンダーテイカーまで復帰(?)なんて事になったのかな?