ハルク・ホーガンがWWE.comから削除されたのは、ホーガンの差別発言が原因か?

ハルク・ホーガン

7月24日(木)の夜にWWE.comからハルク・ホーガンに関する情報が全て削除されました。WWEショップからもホーガンのグッズは取り除かれています。この問題の原因は2012年にラジオ出演した際の人種差別発言が原因ではないかとの憶測が広まっています。


Daily Wrestling News 2015.7.24
WWEはホーガンのNワード問題の論争の後、サイトから削除する
(WWE Scrubs All Mentions of Hulk Hogan in Wake of Controversial N-Word Audio)

UPDATE:結局ホーガンは人種差別発言によりWWEから解雇されてしまいました。しかしこの記事にあるラジオでの発言が解雇に繋がったわけではないようです。
※詳しくはこちら:ハルク・ホーガン、WWEから契約解除される

WWE.comからハルク・ホーガンに関する情報が全て取り除かれた問題は、ホーガンの人種差別発言が問題では無いかとの憶測が広がっています。
今のところWWEからの声明は発表されていません。そしてWWEに事実確認してもすぐに返答はありませんでした。

ホーガンの人種差別発言が見つかったのは、以前米国オンラインメディア “ゴーカー・メディア” がホーガンのSEXテープを掲載した事で、ホーガンはゴーカー・メディアを健康障害と100万ドル(約1億2,400万円)の損害賠償で訴えていました。
この訴訟の為にゴーカー・メディアが裁判の準備をしている時、ホーガンが人種差別発言をしている音源がある事を発見しました。噂ではそれが米国のゴシップサイト “The National Enquirer” に売られてしまったそうです。

それがWWEがホーガンをWWE.comとタフイナフから削除した原因かはまだ不明です。しかし7月24日(木)の夜にWWE.comからホーガンの情報は削除されました。

実際問題となった音源とは別ですが、ホーガンが過去に出演したラジオでも差別発言がありました。音源はYouTubeにアップされていて、今でも聴くとは可能です。このラジオの中でホーガンは黒人の蔑称のNワードを何度も使っています。
※問題の差別発言は2分過ぎあたりにあります。

(情報:Daily Wrestling News)


この問題はUSA TODAYにも取り上げられてしまいました。