[WWE] NXTのGMウィリアム・リーガルとゲーブル&ジョーダンがEVOLVEに登場へ!インディ選手の視察が目的か?

以前怪我で欠場中のサミ・ゼインがインディ団体のEVOLVEに登場したことがありましたが、今度はNXTのGMウィリアム・リーガルと、NXTのトップタッグチーム計3人が登場する事となりました。一体WWEの狙いは何でしょうか?


Wrestling Inc 2016.1.11
WWEがEVOLVEにNXTタッグチームとリーガルを派遣
(WWE Sending NXT Tag Team With William Regal To EVOLVE)

WWEと選手育成に関して提携していると思われているWWN参加の団体EVOLVEは、1月23日フロリダ州イーバー・シティで行われる同団体の大会EVOLVE 53に、NXTのGMウィリアム・リーガルと、NXTスターのチャド・ゲーブル&ジェイソン・ジョーダンが登場する事を明らかにしました。
チャド・ゲーブルとジェイソン・ジョーダンは同大会で試合をする分けでは無く、サイン会を行う予定となっています。同大会はiPPV配信されますが、リーガルとゲーブル&ジョーダンはiPPVには登場しないと思われます。以前サミ・ゼインも同様にEVOLVEに登場していましたが、iPPVには登場せず放送終了後リングに上がって、メインイベントに勝利したジョニー・ガルガノの健闘を讃えただけでした。(サイン会は行っていました。)
リーガルがEVOLVEで何をするのかは明らかにされていませんが、当日何かある事がほのめかされています。
リーガルはPWGなどのインディ団体に若手の有能な選手がいないか視察に行く事も有名であり、今回もその視察の一環かもしれません。この日の大会にはWWE行きの噂があるジョニー・ガルガノ、ザック・セイバーJr.、マット・リドルも出場することになっています。

またEVOLVE 53には、新日本プロレスにも出場している六本木バイスのロッキー・ロメロとトレント・バレッタも出場することになっています。ロメロはWWE行きの噂もありましたが、最終的に新日本プロレスと2年契約を結んだとの情報があります。

(情報:Wrestling Inc)


WWEが他団体と提携するのは、WWEの短所を補う事が目的ですね。最小限で提携団体の宣伝とかはしてあげているようですが。WWE.comで紹介したり会場でフライヤーを配ったり程度ですけど。