日本時間4月2日に行われたNXTテイクオーバー:ダラス、WWEネットワークで放送されたこの大会には、観戦していた飯伏幸太が映し出されました。そして同大会でWWE NXTデビューした中邑真輔はボマイェで勝利しましたが、すでに新しい名前があるようです。
WWE.com 2016.4.1
■NXTテイクオーバー:ダラスに飯伏幸太が現れる
(Kota Ibushi shows up at NXT TakeOver: Dallas)
NXTテイクオーバー:ダラスは、現地時間4月1日(金)テキサス州ダラスのケイ・ベイリー・ハッチソン・コンベンション・センターで行われました。
第1試合のザ・リバイバル vs. アメリカン・アルファのNXTタッグ王座戦終了後、観客席にいた飯伏幸太が名前つきで映し出されました。この後、WWE.comのNXTテイクオーバー:ダラスの速報ページでも以下のように飯伏幸太が取り上げられています。
▼WWE.comに掲載された飯伏幸太
“WWEネットワークでライブ放送中、満員のNXTファンの中に飯伏幸太の姿がありました。日本のスーパースターは、その才能を次はNXTで発揮するのか?この先どうなるのでしょうか?
彼は他のお客さんと同じように観に来ていただけか、もしくは彼の将来の対戦相手を探しているのかもしれない。もし後者が本当だとすれば、飯伏幸太はNXTの誰に狙いを定めるのか?ゴールデン・スターと呼ばれるこの男は、最近発表されたWWEグローバル・クルーザー級シリーズに参加するつもりなのか?どんなドリームマッチが飯伏幸太に待ち受けているのだろうか?
まだこの始まったばかりのストーリーは、WWE.comで続報があります。そして次のNXTの放送は次の水曜日の午後8時です。”
(情報:WWE.com)
ーーーーーーーーーー
そしてNXTテイクオーバー:ダラスの第3試合のサミ・ゼイン vs. 中邑真輔、中邑はこの試合がWWE NXTデビュー戦となりました。試合は中邑真輔のボマイェで中邑が勝利しました。
この試合の後WWE.comで掲載されたこの試合の速報で、中邑のボマイェは “キンシャサ” と言う新しい名前が付けられていた事が明らかになりました。(※放送中に実況も叫んでましたが)
この名前は、モハメド・アリがコンゴの首都キンシャサでWBA・WBC世界統一ヘビー級王座のジョージ・フォアマンに挑んだ “キンシャサの奇跡” から取られているとのこと。
▼中邑の試合後のコメント “ストロングスタイルがやってきたぞ!”
※参考:WWE NXTテイクオーバー: ダラス 試合結果
(情報:WWE.com)
去年9月にアスカがWWEと契約した時は、8月のテイクオーバーの観客席にいた所を突然放送されたんですよね。そしてWWE.comのこの飯伏幸太の煽り文はもうあらかた決まっているのでしょうか?中邑真輔のWWE移籍の噂が出てきた時と似ていますね。少なくともクルーザー級トーナメントには出場しそうですね。
あと速報で疲れたんで、ちょっと怪しいところがあるかも?