現地時間5月9日(月)ネブラスカ州オマハから放送のRAW試合結果の前編です。
Wrestling Inc 2016.5.9
■今週のRAW試合結果:前編
(Results of This Week RAW)
※オープニング:クリス・ジェリコ登場!リング上はハイライト・リールのセット!ジェリコはリングに上がると、ジェリコは今夜のゲストはディーン・アンブローズかと思ったかもしれないが彼はここにいない。先週鞭打ち症にしてやったからね。アンブローズは長期間欠場するかもしれない、次に策を考えている為に。と言うとジェリコはミッチの残骸を披露する。ジェリコは続いてアンブローズよりミッチの方がWWEに取って価値がある。アンブローズはファンのようにマヌケな負け犬だからみんなアンブローズが好きなんだと持論を展開すると、そこにビッグ・キャスが登場!
キャスはジェリコには素晴らしいキャリアがあるが、この “ニュー・エラ” については理解していない。言っておくぞ、俺達が来たからには、お前はもう邪魔なんだ、もう居場所はないぞと言うと、ジェリコはさっさと病院にいるエンツォのお見舞いに行ってやれよ、言い返す。キャスはジェリコに戦いを挑むとジェリコは自分がいかに素晴らしいかを説明しようとするが、キャスは自分は2m以上あると慎重さを強調する。ジェリコはジャケットを脱いで戦う準備をするかと思われたが、ジャケットを肩にかけて戻っていく。キャスはそんなジェリコに “S・A・W・F・T” と言って挑発すると、ジェリコはリング・エプロンまで戻るが、キャスはジェリコにビッグ・ブートを決める!
※バックステージ:ジェリコはステファニー・マクマホンのもとにやってくる。そしてジェリコはニュー・エラがしょぼいのはシェインに責任がある。一緒にシェインとニュー・エラを終わらせようと言うと、ステフはジェリコの主張は正当ねと言いつつ今夜のメインイベントをジェリコ vs. ビッグ・キャスに決定する。ステフはシェインの事を2度と悪く言うなと忠告する。
第1試合:
✕ドルフ・ジグラー vs. 〇バロン・コービン
※エンド・オブ・デイズでコービンの勝利!
※バックステージ:ジョジョがAJスタイルズ、カール・アンダーソン&ルーク・ギャローズにインタビュー!AJスタイルズは先週イスでロマン・レインズをブッ叩くチャンスがあったけど、正々堂々と戦いたかったから俺はやらなかったんだ。でもレインズのテーブル・パワーボムを見たか?もうレインズに勝つためなら手段を選ばない。ベルトは俺1人で挑むが、今日は正式に一緒にザ・クラブとして挑むんだと言う。
第2試合:
〇R・トゥルース(w/タイラー・ブリーズ)
vs.
✕ファンダンゴ(w/ゴールダスト)
※試合途中2人はちょいちょいダンスを挟む!
※ワッツアップでトゥルースの勝利!
※バックステージ:バックステージにはミズ、ケビン・オーエンズ、セザーロがいる。そしてステフはこの3人でエクストリーム・ルールズPPVでIC王座戦を行うと発表。しかしそこにサミ・ゼインが現れて、俺がチャンピオンになれるかを証明したい。ファンも見たいはずだ。今夜ミズと対戦して自分が勝ったら、エクストリーム・ルールズPPVのIC王座戦を4WAYにして欲しいと提案すると、ステフとシェインはゼインの提案を受け入れる。
第3試合:
✕シャーロット vs. 〇ペイジ
※ゲスト解説にナタリア!
※シャーロットがロープに足を引っ掛けてフォールしようとしたので、ナタリアがエプロンで抗議する。するとバックステージからリック・フレアーが現れ、ナタリアに文句を言うが、そこにシェインがセキュリティとともに現れてフレアーを退場させる。その様子を見ていたシャーロットに、ペイジは背後からキックをかまして丸め込んで勝利!
※バックステージ:ベッキー・リンチのインタビュー!しかし途中でエマが割り込んでくる!すると背後からNXTのデイナ・ブルックがベッキーを襲う!
第4試合:
〇サミ・ゼイン vs. ✕ザ・ミズ(w/マリース)
※ゼインが勝てばPPVでIC王座4WAY戦となる。
※ヘルヴァ・キックでゼインの勝利!
※これでエクストリーム・ルールズPPVのIC王座戦はゼインを含めた4WAY戦に!
※バックステージ:ザック・ライダーもシェインにIC王座戦のチャンスをくれとせがむ。そこにケビン・オーエンズがやって着てゼインがIC王座戦に追加された事に不満を言う。シェインはこの後ライダー vs. オーエンズ戦を行う事にする。さらにライダーが勝てば、エクストリーム・ルールズPPVのIC王座戦からオーエンズを外してライダーを入れるという条件を付け加える。
※:5月9日放送のRAW 後編はこちら
(情報:Wrestling Inc)