[WWE・動画] 中国のPPTVでRAWとスマックダウンの配信が決定!ジョン・シナも中国語でスピーチ!

WWEが中国のストリーミング/オンデマンド番組配信サイトと、RAWとスマックダウンの配信に関して契約を締結したと発表しました。


WWE.com 2016.6.16
WWEが中国企業との大型解約の発表
(WWE Announces Major Deal For China)

6月16日(木)WWEは中国のストリーミング/オンデマンドの番組配信サイト、PPTVと複数年のコンテンツ配信契約を結んだと発表しました。6月28日(火)からRAWとスマックダウンの配信が開始されるとのこと。また新しいエピソードに関しては、米国で放送された数時間後にストリーミング配信となるそうです。

以前中国では1時間に編集されたRAWが配信されていた事がありましたが、完全版が配信されるのはこれが最初になります。そしてPPTVは今までも400万人と言われる会員に対してWWEのPPVとVODコンテンツのみ配信してきました。
また今回の契約でWWEは中国語版サイトのサービスを開始したそうです。

そしてPPTVとの契約のと同時に、IGFのワン・ビンとの契約についても発表しました。ワン・ビンは今週末から米国のフロリダにあるWWEパフォーマンスセンターでトレーニングを開始するそうです。
また今年の9月10日(土)には3年ぶりのWWEライブ(ハウスショー)を開催する事も発表しました。現在出場を予定しているスーパースターはロマン・レインズ、セス・ロリンズ、ジョン・シナ、シャーロット、そしてサシャ・バンクスだそうです。さらに12〜15ヶ月以内に中国でWWEネットワークのサービス提供を開始する事を計画しているとも明らかにしています。

▼ジョン・シナが中国語でスピーチ

(情報:WWE.com)


中国語は全くわかりませんが、WWEは中国は日本と違って大きな市場だと考えているようですね。