[WWE] リンダ・マクマホン、ドナルド・トランプ次期米国大統領内閣に入閣へ!

ドナルド・トランプ次期米国大統領の内閣に入閣するのではないかと、いろいろな噂のあったWWEの元CEOリンダ・マクマホン、どうやら噂は本当だったようです。


CNN 2016.10.
リンダ、トランプ次期米国大統領内閣に入閣
(Donald Trump picked Linda McMahon as the administrator of the Small Business )

ドナルド・トランプ次期米国大統領の内閣(顧問団)、中小企業庁長官の有力候補の1人との情報があったWWEの元CEOリンダ・マクマホン(ビンスの奥さん)ですが、現地時間12月7日(水)トランプは正式にリンダを中小企業庁長官に指名しました。

トランプは “リンダには物凄いバックグラウンドがあり、それにビジネスのアドバイスができる米国の女性経営者の1人として世界中で広く認められている” とコメントしています。
そしてリンダもツイッターで、

“トランプ次期大統領に、中小企業と経営者の為の中小企業庁の長官に任命された事を光栄に思います。”

当初リンダは商務長官として検討されているとの情報がありましたが、結局商務長官は投資家のウィルバー・ロスが指名されました。その後リンダは中小企業庁長官の有力候補の1人との情報が出て、今回の指名に至りました。

(情報:CNN)