[WWE] サミ・ゼインのプッシュはもう終わってしまった?

サミ・ゼインの復帰戦

ファストレーンPPVでサモア・ジョーに締め落とされてしまったサミ・ゼイン、なぜこのような負け方になってしまったのか?


Wrestle Zone 2017.3.12
サミ・ゼインのプッシュに関して
(Status of Sami Zayn’s Raw Push)

レスリング・オブザーバー・アワード2016で4年連続 “最も過小評価された選手” の1位になってしまったセザーロ。それは単にビンス・マクマホンの好みでは無いからとの話があります。何度かビンスはセザーロの事を “Boring(つまらない)” と思っているとの話も出てきています。

レスリング・オブザーバーによると、もうセザーロはほとんどドルフ・ジグラーと同じような扱いになってしまったと指摘しています。ジグラーは2011年にWWE世界ヘビー級王座を戴冠したが、それ以降メインイベントレベルでプッシュされる事はありませんでした。(※2014年のサバイバー・シリーズPPVで、チーム・シナを勝利に導いたジグラーだが、その後プッシュされる事は無かった。)

そして最も過小評価された選手の3位となったサミ・ゼインも、どうやらビンスは関心を失ってしまったかもしれません。ファストレーンPPVでサモア・ジョーに敗れてしまったゼイン。これはジョーのプッシュを意味する試合でしたが、第1試合という事もあり試合時間は10分もありませんでした。そしてコキーナクラッチで落とされてしまったゼインには、あまり見せ場もありませんでした。

現在のRAWのベビーフェイスは、ケビン・オーエンズに裏切られフェイスターンしたクリス・ジェリコ、もうすぐ復帰するセス・ロリンズとフィン・ベイラーと、十分に揃っています。そしてRAWのトップ・ベビーフェイスにはロマン・レインズがいるので、もうゼインをプッシュする必要がなくなってしまったそうです。
しかしゼインもセザーロもジグラーも決して人気も実力が無い訳ではありません。ビンスが関心が無いという事だけで、それが全てだそうです。ゼインに関しては、どうやら見た目(キャラクター?)の問題もあるようです。

ちなみに最も過小評価された選手の2位となったネヴィルですが、ネヴィルは現在クルーザー級のトップ・ヒールとして活躍しています。(※2016年が対象期間なので)


※参考:2016年度レスリング・オブザーバー・アワード


(情報:Wrestle Zone)