[WWE関連の噂] シェイマスとナオミが負傷していた、フロースラムが1年で終了、他

シェイマス

11月30日の噂まとめ。今週のRAWを欠場したシェイマスですが、ただの休養という訳では無かったようです。そしてWWEも出資しているフロー・スポーツですが、そのプロレスチャンネルが終了する事に。 あくまでも現時点での噂に過ぎませんが……。


Cageside Seats 2017.11.30
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

11月27日放送のRAWを欠場したシェイマス。番組では休暇を取ってアイルランドに帰省していると発表されたが、シェイマスは自身のYouTubeチャンネルで負傷した首のリハビリの為に帰省していた事を明らかにしています。シェイマスは復帰時期に関しては何も言っていなかったが、次回のRAWで復帰すると思われます。シェイマスは半年前から、首を痛めていたそうです。

ーーーーーーーーーー

11月28日放送のスマックダウンLIVEで、ルビー・ライオットに顔面をスチール階段に叩きつけられてしまったナオミですが、WWEはそれによりナオミは肩の脱臼、ムチウチ、顔面の打撲で負傷したと発表しました。これから検査を受けるそうですが、今後ナオミが欠場するかはまだ不明のようです。

ーーーーーーーーーー

そのルビー・ライオットですが、WWEメインロースター昇格になった事で “Ruby Riot” から “Ruby Riott” に名前が変更されました。

ーーーーーーーーーー

WWEはスポーツ関連ストリーミングサービスのフロー・スポーツの株式の3%(約100万ドル分)を保有しています。そのフロー・スポーツのプロレスチャンネル “フロー・スラム” がサービスを停止する事になりました。
WWEは月額30ドル(※最初は20ドル)という高額のサービスだった為に、月額料金の高額化を懸念してフロー・スポーツに圧力をかけていました。
またフロー・スポーツはWWEと提携しているWWNのEVOLVE等を配信していましたが、当初WWNが示した視聴者数の見込みが嘘だった為に、フロー・スポーツはWWNを訴えています。
結局フロー・スラムは1年でサービスを閉じる事になりましたが、フロー・スポーツはWWNや英国の団体と高額で契約していたので、インディ・シーンに何かしら影響があるかもしれません。

(情報:Cageside Seats)